膝痛

2009年05月27日 21時04分24秒 | 膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)
家庭菜園  トマト


研修後、膝痛の患者さんが多く来院されています。


40代  女性  農業  1年前に新聞に折り込んだチラシを持参しての来院

左の膝の痛み。昨年10月から。今年4月からひどくなった。
歩いて痛い。曲げると痛い。膝の上に水がたまっている。

右も少し痛いが、さほど気にならない。


1回目  研修の通りに丁寧に施術、特に膝の裏側の疲労を丁寧にとる。
膝の新しい手法を使って丁寧に施術したので、左膝だけの施術となった。施術後、歩いた時の痛みはほとんど無い。

左膝全体の腫れが少なくなり、膝上の水も少なくなったのが見てわかる。


かなり良くなり、うれしくて、「明日もきます」


2回目  施術前、左膝の痛みはほとんど無く、かえって右膝の方が痛い。

施術後、歩いての痛みは、左右とも無い。

階段の上り下りは、まだ少し痛みが残っている。


継続施術中。(ずっと、チラシを保存していただきありがとうございました。)



60代 女性  右膝の痛み  農業

5月始めに急に膝が痛くなった。歩いてかなり痛い。痛みのために、歩き方がおかしい。
常にぴりぴりと痛みがあり、夜もぐっすり眠ることができない。
膝が痛くなってから、食欲が無くなった。痛くなく歩いたり走ったりしている夢まで見る。

1回目 ぴりぴりする痛みが無くなった。夜もやめない。(痛くない)
歩いての痛みは、まだある。

痛みが減ったので、正しく歩く練習をしてもらう。(正しい歩き方を忘れているようなので。)

2回目 施術前歩いてもらうと、かなり普通の歩き方にもどっている。

施術後、歩いての痛みはほんの少しとなる。これくらいなら、働ける!


施術後l、正しい歩き方の練習。


継続施術中。


学生時代からの慢性の肩こりの人はいませんか?コスモス自然形体院で施術を受けると、楽になりますよ!

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。



↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。
コメント    この記事についてブログを書く
« ただいま~ | トップ | 首の痛み »

コメントを投稿

膝痛(オスグッド、膝関節症、半月板損傷)」カテゴリの最新記事