大雨の日

2017年07月26日 16時40分07秒 | 日々の小話

コスモス自然形体院で施術を受ける

       ↓

だるい・重いという不調の緩和

       ↓

生活が楽になる

今すぐ電話 

湯沢院 0183-73-2959

秋田出張所 018-874-8963

時間外 090-5596-4792

  

7月22日(土)

1日秋田市の秋田出張所にいましたが、

1日中、雨、けっこう激しく降っていましたね。

その日は、出張所に泊まり、

(夜中中、けっこう激しく降っていたみたいです)

23日の朝、--湯沢市に向かって帰ろうとしましたが・・・・・・


高速道路は、秋田南インターから横手インターまで

通行止め。

やむなく、国道13号線を南下。

大仙市との境の1キロぐらい手前でしょうか、

渋滞で、動かなくなってしまいました。


国道13号線は通っているのか、通行止めなのか、

情報が無く、全くわからないまま、

ちんたらちんたら、進みます。


ときどき対向車が来るので、

片側通行とかになっているのかな?

と思いつつ、

7号線で由利本荘市周りで行っても

通っているのかわからないので、

ひたすら、のろのろと進むだけ。

途中、小さい川だけど、あふれて、

田んぼまで、水びたしになっていた。



上の写真なら、わかりますか?

田んぼが水につかっています。


やっとグリーンロードに右折するところまで

来たので、グリーンロードの方に行ってみた。

そしたら、道路は泥だらけ。雪道に車のわだちが

できてるみたいになっている。

少し進んだら、木が倒れて道路をふさぎ、

進めない。

やむなく、国道にもどり、湯沢方面へ少し進んだら、

通行止めだから戻るように、と教えてくれる人がいた。


ここまで、1時間半も渋滞していたので、

もう少し早く教えてくれる人がいたらなあ・・・・・

と怒りの気持ちを抱きつつ、秋田市内の方へもどった。

次の写真はその戻る途中。

田んぼまで水が。

市街地に入ったら、仁井田のあたりが

水浸しになっていて、通行止め。

秋田出張所の23日担当の先生が、通行止めで

来れないとの連絡があったので、

いったん出張所にもどり、電話かけ。


ここで、最初出発してから2時間20分は

たっていた。

とにかく、午後から湯沢で予約があるので、

帰らねば、と、出発。


国道13号が混でいるので、ちょっと脇道に入ったら、

わお~~~、冠水、進めないよ~~、

そんなのを3回も繰り返した。

こんなの、初めての体験。


秋田市内の雄物川が氾濫したのか、と思ったら、

後から聞いたら、雄物川の水位がだいぶ上がっていたので、

雄物川に入る中小の河川の水が雄物川に入らないように

止めていた、のだそうだ。


やっと国道13号に戻り、

雄物川を越えて、国道7号線にたどりつき、

本荘に出て、

本荘から横手へ向かう国道へ。

途中、何カ所も、河の水位が高くなり

近くの田んぼが水につかっていた。


これは、雄物川町での雄物川。

いつもより川幅がかなり広くなっています。


やれやれ、朝、出張所を出たのが、7時10分。

湯沢の治療院(自宅)に着いたのは、昼の12時24分でした。

いつもなら、国道を通れば、2時間弱で行けるのに。


それにしても、国道が通れるとか通れないとかの

情報が渋滞中のドライバーに届く方法は

ないものでしょうか。

渋滞でパトカーが通れないなら、白バイだって

いいじゃないですか。


通行止めとわかれば

引き返すとか、迂回できるのに。


あちこちが通行止めとなって、

対応しきれなかったんでしょうが・・・・


怒り心頭 の 1日でした。

でも、私はともかく、洪水で死者が出なかったのは

幸いでした。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。


全く関係ない、平和な話。

自宅の畑でとれたトマト。

見事に大きくそだったので、記念撮影。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください

 

秋田出張所では、学生割引実施中(7~9月)

☆肉離れ・膝・手首など、痛みのある方

3回で13000円

院長が初回の場合は、3回で15000円

 ご家族の方も利用可能(2回目、あるいは3回目に

 ご家族の方が施術を受けることも可能)

 4回目以降(痛みのある場合)

 スタッフ 4500円

 院長   6500円

 (また3回継続したい場合は、3回で13000円)

4回目以降、メンテナンスの場合

スタッフ 4000円

院長 6000円

 

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください


 ☆コスモス自然形体院 秋田出張所  

毎日営業 

秋田市二井田栄町13-17

  ℡  018-874-8963 

(時間外でも院長携帯に転送されます) 

 HP コスモス自然形体院 秋田出張所


 ☆コスモス自然形体院

 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 ℡  0183-73-2959

 (時間外営業日以外でも電話は院長携帯に転送されます)   

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
« 絶景 鳥海山! | トップ | 胸の痛み 患者様の声 »

コメントを投稿

日々の小話」カテゴリの最新記事