こまちのほっぺ

シベリアン・ハスキーこまちの笑顔が日々の糧!
その笑顔見たさのあれやこれや^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かじるほどカワイイ

2017-03-17 21:44:46 | お散歩

きりり系こまちん豊作の日

あ、よく見るとこりはちょっと違うか~

 

きりりに飽きたんで(笑)いつものこまちんカモーン

 

こまちのマズル周りが大好き。

もう、好き過ぎるくらい好き。

たまにかじっちゃってる。

 

またもや顔っていうより、マズルがかわいい画像が1枚増えた。ぶふ

 

ちなみにコレらもマズルがかわいくて気に入ってる2枚…

 

 

のどかな休日の散歩でした。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつ愛

2017-03-15 23:42:59 | お散歩

薬をもらいに病院へ行きました。

 

こまちにとって病院はおやつをもらえる所であり先生はおやつをくれる人。

かつて痛い思い(注射や治療)もしたし、仰向け(エコー検査)になった時は猛烈にイヤイヤしてたのに。

その思いは全く変わらないようで。

そのおやつへの情熱は、散歩中も病院の前を素通りできずに入って行こうとするくらい。

 

良かったね!今日は病院に入れて。笑 

↓ 頭の中は楽しい期待でいっぱいのようです 

 

診察台に乗ると尻尾が入るけど、診察終了直後ご褒美のおやつをもらうからなのか。

終わりよければすべて良しの見本みたいです

 

待合室に戻ってもご機嫌ちゃんなのは2個目を期待してるから(* ̄m ̄) ププッ

先生はいつも2回おやつをくれるもんね。

しっかし嬉しそうだな~~病院での顔とは思えない。

おやつパワー。こまちんに有効すぎる。笑

 

さて。狙い通りおやつを2回もらうともう心は次へ。

ちゃっちゃと病院を後にし、もりもりと公園へ立ち寄るとチョッパーがいた♪

そしてここでもナイスな展開。おやつだワ~イ\(^o^)/

こまちん。笑  ダメでしょ気を抜いちゃ、写ってますよ~

 

チョッパーと別れ、今お気にの猫出現スポットに顔を出しその足でペットのお店へ。

おやつコーナーで にこにことウインドウショッピングを楽しむこまちん。

 

かと思うと おもちゃコーナーではガン見。

おもちゃは今回ナシ、買ったのはおやつ1袋だけでーす

   

帰路、こまちのススメで休憩

ハイハイハイハイここはおやつを貰える場所と認定されましたね、そういえば(* ̄m ̄) ププッ

  

そうそう嬉しい事に体重が300g増えてた♪ この調子で23kg台に乗せたいところ!

このまま病院が楽しい場所であり続けてくれたらいいな。

それには大病・大怪我をしないことだね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいから前を向いて歩きなさーい(でれでれ)

2017-03-13 20:01:55 | 日常

こんな調子で こまちんは先日側溝に後ろ足1本を落とした。

 

 

あぁ……こまちよ こまちよ こまちんよ。

 

わたしは幸せな人間だ。

 

好きでいてくれてありがとう。

 

でも、もうわかったから

いいから前を向いて歩きなさい(笑)

 

わたしの可愛いこまち

 


ちなみに側溝に足を一瞬落とした時のこまちは、

ちょっと慌てたもののすぐ何でもなかったかの様に振る舞ってたよ(* ̄m ̄) ププッ

場所は写真とは別のところで浅~い側溝でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山茶花サザンカ と こまち

2017-03-12 20:36:58 | お散歩

うっとりと。

 

こまちがうっとりとサザンカの香りを確かめる。

 

ここは四方をサザンカに囲まれていて 足を踏み入れた途端その香りに包まれおぉ!っとなる。

 

これがサザンカの香りか~これがサザンカの実力か~と。

 

かつてサザンカには何の関心もなかったけど、ここに来てサザンカの魅力を知った。

それ以来サザンカの香りを堪能すべく季節になると度々やってくるように。

 

これもこまちと散歩しなければ知り得なかった事。

こまち、さんきゅっ

 


 

鼻にピントが合っちゃってる(* ̄m ̄) ププッ

 

この眼差し☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

寝ているこまちのほっぺ

 

スプレーストックの香りがたまらんち☆

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

めんこちゃん爆弾~小首傾げ

2017-03-07 22:49:05 | お散歩

今日はちょっと遠くにある大きな公園へ行こうと出発。

でもいつもと違う道を選んだら工事があって迂回路の指示看板。

知らない道だったけどなんとかなるだろうとズンズン進む。 

 

初めて通る道にこまちが興味津々で匂い嗅ぎに勤しんでると、あっ!ここ見覚えある。

せっかくなんで寄りますか、こまさん。 

 

じゃーーーん

そう、洛麗ともよく来るドッグ・カフェ。

ご覧の通り すっごく喜んでます。笑

 

注文するとこまちの関心はキッチンに集中。

熱視線を送り、作ってるスタッフさんとこまちで笑顔の会話をやりとり。

でも話し掛けに来たスタッフさんのことはガン無視。

わたしにはこまちの背中しか見えません…

こまちん、それほど集中してまっす

     

先にわたしのチョコパフェがきたよ♪

ちょうど良い量。ベリーとナッツとブラウニーと冷たいソフトをいっぺんにパクッ。うま~

 

本来チョコソフトのところをバニラにしてもらったから後でソフトクリーム部分をあげるね。

 

こまちんに見守られながらパフェを食べてるとこまちのおから団子スープがきた。

こま、おいしそうだね!

棒読みな瞳。笑

瞬食でした。

 

さて、お約束のソフトクリームです。

なくなったことが不思議なのかな?すっごく確認してた。

ちょぴっと過ぎたかな~(* ̄m ̄) ププッ

 

それにしても…小首傾げと2等身の可愛さよ!!!

めんこちゃん炸裂にきゅんきゅんしっぱなしだった、昼から。昼は関係ないか。笑

      

さて。寄り道で散々盛り上がったからもう帰ってもいいぐらいな気がしてたけど★

最初の目的地へ向かいますか。多分こっちだろうという感覚を頼りに。。

そしたら気が抜けるほど近かった。ビックリだよ~そう、この公園↓

階段は避け、左側を上りましょう♪

 

随分とうれしそうですね~こまちん。

その浮かれ顔を見てるとわたしまでウキウキしてくるよ

 

お天気が良かったから見晴らしがよくて。

 

帰路もこのとおりご機嫌ちゃん

この、ご満足そうな様子に達成感

こまちを喜ばせたい一心だからね。

こまちと何度も何度も目を見合わせうふふ~♪あはは~♪と帰ったのでした

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加