コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

アトリエ・ワン

2006年06月08日 | バイク&用品&ツーリング
先日、新車を買おうと予算計上して金銭感覚がマヒしてきた時に、そのイキオイに乗っかるかのようにオーダーしたアトリエ・ワンの皮パンである。


よめちゃんより一足遅くはいちゃいました(* ̄∇ ̄*)

 

黒以外を選んだのはコーヂの好み。

せっかくのフルオーダーだし。


僕は普段の性格もバイクでの走りもタイヘンへぼへぼ、否、タイヘン質素兼地味なので、オーソドックスな黒にしようと思っていたのだが、アトリエワンの社長さんはツナギに使われる革質のこっちのほうがいいよと薦めてくれたので、皮に色を入れることによって


せめてビジュアル的に 走りが引き締まって 見えるように・・・

にしてみた。





(・・・なんてね。実はさらにヘタレ度が派手になってしまうのが  なんだけど。)
    




・・・でも鮮やかに明るく見えるのでルリボシカミキリの青色みたいに見えるのは、コーヂだけ??(^^;


ルリボシカミキリ。昔は結構いたよね








おNEWと今まではいていた皮パン


新旧比較(皮革?)


 

もちろん今まではいていた皮パンもまだ現役っす。( ̄ー ̄)b

 
コーヂはケガをするのが怖いのでいつもヌルヌルノロノロ走っていて滅多に転ばないけど、皮パンやプロテクターは自分の身を守るとても大切なアイテムである。



そんな皮パンのおかげで、たま~に転んでも大きな怪我はなかったので、今回 フルオーダー で作ったのは 「ムダ?」 だったかも。



フルオーダーなのでカップの位置はぴったりなのはもちろんだが、なにより転んだ時に必ずひっくりかえって足が空を指すので、青色の革パンは目立つコト請け合いである
( ̄Д ̄;)



                       

これで、より安心して

「 笑・い・を・取・る 」
ヾ(>▽<)ゞ


準備万全なのでR!!( ̄ー ̄)b




裏はこんな感じ↓


新旧比較(皮革?)


全体的に細長い感じで仕上がってまぁす




やはり以前の皮パンはふくらはぎの太さが合わず(かるく自爆)既成ではヒザカップ位置ピッタリの皮パンもなかったので、仕方なくそれなりのものをはいていた。


太ももの部分はまあまあでもカップの位置は上過ぎるし・・・。

 

アトリエ・ワンさんが仕上げてくれた皮パンは本当にぴったりでとてもうれしぃのであるがぁ・・・


ちょっと問題が。





周りから


「100万年はええよっ」


と突っ込まれそうでコワイ・・・(;TДT) 。

 






注 : 一部文章表現を ヨメちゃんのブログから 無断で お借りしました(笑)ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETCを付けよう3 | トップ | ETCを付けよう4 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントラスト (クロ)
2006-06-08 08:30:20
青パン。拝見しました。



オーダーならではの色で、

かっちょえーと思います。



赤いパイロンを、青い革パンを着用したコーヂさんが

颯爽とかわす湖の光景を想像しました(笑)



着後レポも楽しみにしています。



しかし・・・

あの色は、「かーなーり上級の人」って

印象「大」ですね(狙い通り?)
返信する
すげっ (かとちん)
2006-06-08 22:51:49
これで怪我の心配しないで安心してコケられるのね。つま~り次元の違う走りになるんだねぇ。
返信する
うげっ (コーヂ)
2006-06-09 13:30:01
>クロさん



つーか、黒以外でできるだけ地味系な色はこれなのでした。



赤とか黄色はあまりにも。ねぇ(^^;





>ちんさん



次元の違う「笑い」になれば幸いです
返信する
およよ (なっかむ)
2006-06-10 23:00:37
どっかで見た文面だな、と思ったら。

見事にパクりましたね、あなた!

どっかの歌手のようにパクっただのパクってないだの論争が起こりそうな予感・・・ウソよ^^;



青ですか~

あと四人必要ですね♪

返信する
あやや (コーヂ)
2006-06-11 07:32:36
>パクっただのパクってないだの論争



いやあ、オリジナルから発展したインスパイアされた文章なんですよ?(笑)



>あと四人必要ですね♪



ヘタレ戦隊 (うまくきれいに)走れンジャー・・・orz

僕レベルの人は、他に4人もいないと思われ(T▽T;
返信する
神の領域… (妖精)
2006-06-13 03:52:12
>僕レベルの人は、他に4人もいないと思われ(T▽T;



確かに…

「神の領域」に達した人は…

そうそう居ませんね…
返信する
(^^; (コーヂ)
2006-06-13 06:19:48
妖精さんもだんだん○ロさんに似てきたねぇ(^^;ヒヒヒ
返信する

コメントを投稿