コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイクに限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2017/07/17>ヘルメット購入 その3

2017年07月18日 | バイク&用品&ツーリング
2017/07/15>ヘルメット購入 その2 から




今までコーヂが何個も盲目的にアライを使っていたのは、二輪車用乗車ヘルメットとしての安全性能が世界的に見ても最高峰、そう、トップクラスだと思っているからです。

もし自分の近くに「バイクの免許取りたーい」なんて人がいて「でさでさ、ヘルメットってドコのメーカーがいい?」と聞かれたら





そんなんアライ一択(笑)





って言いますもん。個人的には。


さて今回、なぜか浮気心が沸いちゃってアライ以外のメーカーのヘルメットをつらつらと調べてみたのですが、日本国内で購入できるヘルメット、正直、聞いたことないメーカーがあったりしました。

ICON とか、 HJC とか、 WINS とかまだまだ他にもいろいろ。

いやもう何年も前からあったのでしょうが単にコーヂが知らなかっただけなんでしょう。

昔のヘルメットだと、アライとSHOEI以外のヘルメットはイカしたものがなかったイメージだったので、他メーカーのヘルメットなんてどーせたいしたデザインでもないと思っておりましたがそんなこと全然なくて、デザインとかカラーとか造形とかホントにカッチョいい。

今市販されているアライやSHOEI以外のメーカーのヘルメットに、全然負けてないカッチョよさです。

それに加えて





価格が安いッ!






アライよりも1~2万円安い価格設定が、コーヂの琴線に激しく響きます。でもイヤ待てイヤ待て、そんな安い売価で作ってるなんて安全性、大丈夫か?

安くても危険なヘルメットじゃ意味がない。頭パッカーンと打ってこの世とおサラバはイヤだし!

そういう意味でもアライはSNELLをパスして超安全って思って使ってましたからねー。

今回、いい機会なので今まで考えもしなかったヘルメットの安全基準を真面目に調べてみます。


・・・・・・って難しいことなくって、そんなのみんなが知ってる常識なんでしょうけど(´_`。)



2017/07/18>ヘルメット購入 その4 へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/15>ヘルメット購入... | トップ | 2017/07/18>ヘルメット購入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&用品&ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。