コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2010/08/03>ビデオカメラ注文>その3

2010年08月09日 | 雑記
2010/08/03>ビデオカメラ注文>その2 から



調べていくうちに、今ドキのビデオは腰が抜けそうなほど安いモノがあることがわかった。ピンホールタイプなら3000円台って、どんだけ安いんだ。

選定にあたり、とりあえずコーヂの使用方法としては以下。


「ズームはあればあるほどヨシ」
「もしかしたらオンボードにも挑戦するかもなので、モニターがあること」
「軽いこと」
「固定しやすい形であること」
「最低1秒で30コマ撮影、値段が許せば1秒60コマ撮影できるもの」
「最低でも500万画素」
「三脚撮影するため固定しやすいこと」
「落として壊れても諦められるくらい安いこと(^^; コレ最重要項目」

というような勝手な条件で絞っていった結果、ふたつの機種を選定。



HITACHI HSC-S2






YASHICA DVC525HD




DVC525HD----HSC-S2 で仕様比較するとこうなる。

ズーム デジタル4倍+アドバンス2倍----デジタル8倍
モニタ 2.4型TFTカラー----2.4型TFTカラー
重 量 218グラム----130グラム
レート 30コマ/1秒----30コマ/1秒
画 素 約500万----約500万
価 格 7980円----8600円
撮影サイズ 1280×720 ピクセル----720×480ピクセル


軽さとズームではHSC-S2、価格と最大可能撮影サイズではDVC525HD。ううーむ、なやむぅ~(^^;


結局、三脚固定とオンボードの場合の固定しやすさからDVC525HDに決定、amazonでポチっとな、デス。


8GBのメモリーを一緒に買っても1万円でおつりが出た。はー、すごい時代になったもんだ。



つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010/08/03>ビデオカメラ注... | トップ | 2010/08/06>真夏のTOHOシネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿