コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2011/08/25>部品注文とSSBとか接着とか

2011年08月25日 | CB750(RC42)
いつもお世話になっているバイク屋さんにエアエレメントを注文。入荷は土曜日(8/27)だって(´∀`)


さて、今夜も暗い中作業です。SSB左側の交換と2次エア吸気ポートの接着をやっちゃいます。






まずはエンジンフロントブラケットボルトから。昨夜、CRC-556を吹いておいたのでボルトはあっさり回りました





実はこのボルト、プロスマンのエンジンガードに付いてきたボルトです。今までの数々の転倒衝撃でちょっと曲がってたりするのです





なので今回は純正のボルトとナットを用意。





ボルト





ナット





おお、思ったより簡単に外れました





さすがSSB、穴の位置はバッチリ合ってます。ズレてたらどうしようかと思ってたので





今回のバンパーは補強入りなのです





ポートはG17ボンドで接着です





とりあえずコレでOK。たぶん・・・





エアエレメント交換以外の作業は全て完了。

これで明日の夜は心置きなくEVA(金曜ロードショー)が見られます(´∀`)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/08/24>二次エアの疑問 | トップ | 211/08/27>エアエレメント交換 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなっちゃったのョ (もぐりん)
2011-08-26 00:05:50
しかし、スゴイな・・・

SSBを交換しなければならないほど攻めるとは・・・
いや・・・ (コーヂ)
2011-08-26 06:17:49
攻めたつもりはまったくなくて(´∀`A

コメントを投稿