コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/07/05>USJへ

2008年07月07日 | 家族
土曜日が仕事のコーヂだが、今回は珍しくも休みをもらい、家族4人でUSJへ行った。


USJ。正式名称はユニバーサル・スタジオ・ジャパンである。

でもなー・・・


コーヂは

「人気のテーマパークは出費が多いし、人が多くて順番待ちが長いからいやんいやん」

と常々思っている。

数年前の「愛・地球博」でもエライ目に遭っているので、その思い込みたるや一層厳しいものがある。

他にも「トウキョウねずみーらんど」に行こうなんて言われたら激しく消極的態度をとるであろう。

しかし今回に至ってはヨメコドモが事あるごとにこのUSJに行こう行こうとしつこく唸るので

「ならば全てお膳立てしてくれれば行くよ 

と、つい答えてしまった。


結局ヨメが旅行会社のツアーに乗っかって申込を完了させ、ソコまでされてたらヒトゴミ嫌いなコーヂもこりゃまあ仕方がないなと諦めた次第である。

まあコーヂはただついて行くのみのお気楽なポジションだし。


さて当日。

前夜早寝したヨメが洗濯物を干す。朝4時。

しかしなんでオレを起こす? 前夜床に付いたのはいつもどおりの12時過ぎだったのに。

もちろんイヤがらせである。


続いて5時に1~2号を起こす。

一言「朝だぞ」と言っただけでパッと目を開け、飛び起きる。こういう時は、起動が早いなあ 


さあ出発だ。今、鐘が鳴る。(鳴らないって)


まずは最寄の駅まで徒歩である 




コレ、朝の5:30ですよ




切符買ったー




朝からテンション高いです。でもって、まずはココから名古屋駅まで行くのだ





着いたぞ名古屋駅・新幹線ホーム




発車の時間まで余裕があるので売店で買ってきたサンドイッチとおにぎりをホームで食べる。

ここから乗るのは 7:12発・こだま新大阪行。

新幹線なんて中学校の修学旅行以来だなぁ。




300系キター!





そして1号爆睡





当然2号も激睡




いやしかし、新幹線の速いの速くないのって。

いや、速いんだけどね。


名古屋を出たと思ったら、岐阜羽島まで10分少々。しえぇー 


すっげーなーと感心していたら、ええッ!? もう米原? 滋賀県だよ? 


新幹線、侮れんな、むむむ。などと警戒しているうちに、はあ? もう京都? 舞妓haaaaan! 


なんてふざけているうちに、あちゃー! もう新大阪かよッ。食いだおれ太郎かよッ 

ここまでで約1時間。エライ時代になったもんだ。


そして新大阪から大阪、西九条と(途中ヨメの方向音痴に迷いそうになりつつ)乗り継いでやっと着いたのが・・・




ユニバーサル・シティ駅




2008/07/05>USJでは へつづく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/07/03>そ、そんなぁ~ | トップ | 2008/07/05>USJでは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョチ乗っかってw (妖精w)
2008-07-08 19:54:31
希望の光 両手に掴み~♪

ポンチョに夜明けの風はらませて~♪



なんてねwww
返信する
久しぶりのカキコです (tunko)
2008-07-08 20:40:14
のぞいていたのですが、そのまま帰ってました ^^;

USJに来られたんですね。
私の家からは、地下鉄で30分ぐらいかな?
近いもんで、行くぞ!とも思えないのが現状。

東京●●●は、遠すぎていけない。

つまり、出不精です~ --;

とっても疲れたでしょう?
家族サービス、お疲れ様でした。
返信する
更に乗っかってw (sen)
2008-07-08 20:58:25
母さんのいる あの空の下~♪
はる~かな北を め~ざ~せ~♪


でもさ、、
コレって、「陽が昇る」だったよーな。。
返信する
だははー (コーヂ)
2008-07-08 21:26:38
>妖精さん

あなたは乗っかってくれると信じてました


>tunkoさん

近いところほど遠いものですよねー



>senさん

そうなの。そのとおりなのです。でもアップして一晩立ってから気付いたので、もうそのままスルーしちゃおうかと思ってたんです。ツッコミグッショブです
返信する

コメントを投稿