国境をなくすために

戦争をしない地球の平和を求めるには、国境をなくすことが必要と考えました。コミュニティガーデン方式を提案します。

イチゴ苗のプレゼント

 | Weblog
項目E 私のガーデニング(6,7年前に始めた初心者です)
(冊子『国境をなくすために』の送り状は2007年10月22日にあります)
     (ブログ『国境をなくすために』の趣旨は2008年10月15日にあります)

娘夫婦は果物苗をプレゼントしてくれます。 強い香りの赤い実でしたが、美味しく食べてしまいました。 10年前の夏みかんが、今年は9個の実が黄金色にみのっています。 もう少しおいて、夏みかんジャムをつくります。

イチゴはそれ以前にプレゼントされて、地植えにして4年くらい子供の根が増えて豊産だったのですが、収穫時に留守をして、残念なことになっていたのです。 今度は大きなプランターで、慎重に育ててみたい、うまくいきますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映像の世紀 | トップ | オーストラリア旅行 I »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL