黒遊会釣り情報

磯釣りクラブ「黒遊会」の釣り情報です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012夏:恒例神津島夜釣り

2012-07-21 22:22:42 | 磯釣り
まずは、ポチっと押しちゃってください。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

P-NETBANKING


7月14日に神津島の夜釣りにY之さんと神新汽船で行ってきました(^o^)


神津島はもう真夏だす(^o^)
乾いた暑さが肌に突き刺さるだす!
でも日陰は涼しく南国な感じ!


長左丸の宿、マリンハウス長左で休憩!
夕方に渡船だす(^o^)
今日は南西が強くウネリもあるので、いつもの新島向かいに渡船だす!
自分は 左側に(^o^)


Y之さんは右側で>モロコ狙い!


今日はアカハタカサゴ狙いだす(^o^)
イサキは産卵してるのでイマイチかな。
食べる分だけゲットかな?
さっそく期待しながらのブッコミ開始!
オモリが底に着いた途端に当たり(^o^)
良い感じ!
合わせて上げると綺麗な色したアカハタゲット(^o^)


Y之さんもすぐゲット(^o^)
二本パリにカサゴにアカハタのダブルゲットだす!


暗くなるまでカサゴにアカハタを計10枚ゲット!
型も大きく美味しそう(^o^)
暗くなりイサキを数枚ゲットしたら漁師さんが目の前に刺し網を下ろして帰っていきました!
それからはイサキは釣れずサバばかりで撃沈だす(-_-!)
モロコも当たりは無く朝方、漁師さんが網の回収で見てたら、
イサキが数百キロ位ゲットで一網打尽だす(-_-!)少し分けて~!
こんな感じで前半は狙いの魚をゲットでイサキも少しだすが、
釣れたし夜釣りを堪能でストレスも少し解消かな?
まあ~楽しく二人釣りを出来、夜釣りに感謝だす(^o^)


次の日、友達と魚で宴!
贅沢なカサゴ、アカハタの刺身!
皆さん初めての刺身に感激かな(^o^)


ゴマサバもゲットしたので竜田揚げ!
かなり美味しいだす!


やっぱりカサゴの唐揚げだす!
大き目の唐揚げに皆さん満足だす(^o^)
良かっただす!
釣って楽しく、食べて美味しく、やっぱり釣りは楽し~~だすよ(^o^)
また 行くよ~o(^o^)o



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月例会(伊浜)

2012-07-07 21:49:21 | 磯釣り
まずは、ポチっと押しちゃってください。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

P-NETBANKING

久しぶりに 更新だす(^o^)
4月、6月と凪ぎに恵まれなく例会は中止でした!
7月1日に久しぶりに伊浜で黒遊会の例会を行いました(^o^)

東の風が強く思った以上にウネリがある中、
ササラに三人ハラモ左側にK林さんと二人で宝洋丸で渡船だす!
サラシまくりだす(-_-)



K林さんが右側に自分は左側に準備完了!
右側は風もなく、サラシも無く良い感じ!
左側はサラシが大きく食いそうな感じ!



早速釣り開始!


餌取りも、うじゃうじゃ(-_-)
しばらくするとK林さんヒット! 
本命のメジナだす!

型は30位だすが上手く餌取りを交わしゲット!  
やりました(^o^)




K林さんポツポツとメジナをゲット!
午前中は左側はアイゴに小メジナ数枚のみ。
ためにコサバ(-_-)  
サラシの中や切れ目はなんも食わず?
まるで真冬の釣りだす(-_-)
午後から場所交代!

美味しい宝洋丸弁当を食べ、気合い注入だす (^o^)  

何投目かで海の中の様子が変わったので
コマセとサシエサの投入を微妙にずらしたら ヒット!!!

思った以上の引きで糸だされプッツン(-_-!!!) 何者?

その後、本命尾長ゲット!
30位かな?
同じように投入!
当たり?
合わせると強い引き?
40オーバーかな?
何とか浮かせゲット(^o^)
42センチのデブ尾長だす(^o^)
やりました!
潮も効いて無い中、尾長がくるとは嬉しすぎ(^o^)



後が続かず、風がビュービューになり、
ポツポツ雨も段々強くなり、
釣りできず早めに撤収(-_-)
残念!
今回久しぶりの例会で楽しく釣りが出来、ストレス解消だす(^o^)
ササラの三人は同じように35位までポツポツだす!
撤収間際にK林さんに痛烈ヒット!!!  
合わせると丸島方面に走る走る(^o^)
ドラグが追いつかずプッツン(-_-)  
多分青物だすね!
残念だす!
まあ~メジナ結構ゲットしたから良しとしましょう(^o^)


次の日、早速料理!
尾長の刺身。
この時期、脂がのりおいしかっただすo(^o^)o



残りは、竜田揚げに、塩焼き。
どれも思った以上においしかっただす(^o^)


少し刺身が残ったので、ネギと一緒にタタキにしてみたら、
味も変わり中々いけました!


今回久しぶりでしたが、仲間と楽しく釣りが出来、
色々話しも出来て、満足な1日でしたよ(^o^)
やっぱり釣りは楽し~~だすo(^o^)o
次回は神津島夜釣りだす!
楽しみ~o(^o^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊浜釣行

2012-03-18 21:32:28 | 磯釣り
まずは、ポチっと押しちゃってください。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

P-NETBANKING

3月3日にK子君と 伊浜に行きました(^o^)
最近メジナやマダイが釣れてるだす!
今日は予報が良いせいか、人が多く、宝洋丸で二番船だす(-_-!)

番は手前だすが奥磯が空いてたのでハズレドコ
2人で降ろしてもらいました!
ラッキーだすo(^o^)o!



そく釣り開始!
久しぶりの伊浜なので、のんびり釣りして、
宝洋丸弁当を食べて、楽しみます(^o^)

何投目かにK子君30位のメジナゲット(^o^)!
午前中はポツポツ釣れたがサイズは一緒!
結局2人で12枚だけ!
アイゴや3kg位のアオブダイ(-_-!)



午後は潮も止まり反応無し(-_-)!
時間間際にK子君快進の当たり(^o^)
上がったのはハタでした!

名前分からず?
美味しそうだな~o(^o^)o


港で漁師の人がこのハタは幻のハタ
奥磯でしか釣れない貴重なハタと言ってましたよ!
やったかな?

今日はサイズは小さいが元気なメジナの引きも楽しめたし
弁当も美味しくのんびり釣りができリフレッシュ/strong>だすo(^o^)o

磯によってはメジナの顔さえ見れなかった磯もあったり
ワタリでは43センチ頭に入れ食いらしく
当たりハズレがあっただす(-_-)

小さいけど釣れて良かった~o(^o^)o
また伊浜に来るだすよo(^o^)o
今日の釣りも楽しかった~!
釣りは楽し~~o(^o^)o












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年2月例会

2012-02-14 23:27:58 | 磯釣り
まずは、ポチっと押しちゃってください。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

P-NETBANKING

2012年の2月5日に今年最初の黒遊会の例会を
下田沖根で行いました(^o^)

渡船は東丸だす!




地磯周りの大根に仲良く 会員5人で降ろしてもらい釣り開始(^o^)
今日は少しウネリが 残りシブキを被りまくり(-_-)



さっそくK林さん 支度を終え釣り開始!いつも真剣だす!




朝一番にメジナをゲット(^o^)
サイズも40近いメジナだす!




東向きの先端に入ったF場君もなにやらヒット(^o^)




メジナだす!これも40近くありサイズが揃ってるだす(^o^)
今日は期待大かな?




少し時間が過ぎると 餌取りも増えてメジナの気配も無し(-_-)
海がかなり透明でメジナも見えず!
みんなそれぞれフグやサヨリなどの餌取りしか釣れずに時間だけ過ぎるだけ!
そんななか、隣のK子君が快進の当たり(^o^)




今日初メジナだす!



でも後が続かず時間は昼過ぎ(-_-)
自分はフグ攻撃!
来た~と思ったらサンノジにフグだし!



何とか30位のメジナゲットでメジナの気配が(^o^)
魚は見えないので深く沈めながら探って行くと道糸がほんの少し出た?
すかさず合わせると魚の引き(^o^)
やりました!
引きを楽しみタモに入れる。
やっぱり40近くあり一安心(^o^)
でも後が当たりもなく終了!
終了間際に ピロシが釣れそうも無い所で三枚ゲット!
一枚は40近くもう一枚は
45センチのデブメジナだす!
諦めずに頑張ったお陰だすな~(^o^)




港で写メール!




みんなとりあえず メジナはゲット!


二枚から四枚と数は出なかったが
久しぶりの仲間との釣りを楽しめた1日になっただす!
釣りは楽し~~
(^o^)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神津島 泳がせ釣行

2011-12-05 22:35:11 | 磯釣り
まずは、ポチっと押しちゃってください。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

P-NETBANKING

11月26日に我慢できずにY之さんと
神津島に釣りに行ってきました(^o^)

Y之さんはモロコで自分は少し迷い番がオネモだったので
久しぶりに泳がせてしまうかと泳がせにしただす!

フカセもしたかったがまだ水温も高いし餌取りも多いので
泳がせ一本にしました!



渡船は 長左丸だす!


船に乗り込み番のオネモに一直線、テラスに二人でおりました(^o^)
少しウネリが残ってたけど引いてくるので安心だす!

とりあえず
泳がせとムロアジゲットの仕掛け準備!


Y之さんはモロコの準備!

釣れると良いな~o(^o^)o


コマセると餌取りだらけ。
普通はサビキでムロアジをゲットだけど
一応フカセ師なのでフカセにこだわります!
一本針だす!

本当はサビキが嫌いなだけだす(-_-)
フカセでも充分ムロアジは釣れるだす(^o^)
必殺釣法でムロアジ入れ食いだすよ(^o^)
早速泳がせ竿にムロアジセット!
潮はゆっくり右に流れたり止まったり!


何にも釣れないかんじ(-_-)


ムロアジを付け替えなんども泳がせたが時間だけがすぎるばかり(-_-)


干潮時間は11時過ぎの予定だったので、午後の二時間に期待!
残り一時間を過ぎた時に少しだけ潮が何となく違い、
Y之さんに魚食いそうな感じだねと言って5分も経たない内に、
少しだけ道糸が走りムロアジが逃げてる感じ!

段々速くなりY之さんがまだ竿を持つなと言われ、
少し待ってから軽くスプールを押さえると
魚の感触?

すかさず竿を持ち大きく合わせるとかなりの重量だす(^o^)
やったかな?
リールを無理やり巻き巻き!

何とか手前まで寄せたが右の岩側に突っ込んで行くが竿でかわすも今度は真下に突っ込んで
竿が海面に刺さりそう!
凄い引きだが糸出ず?
さっき何気に思い切り締めた!
切れそう?
フカセで鍛えた竿さばきでなんとかクリヤー(^o^)
何度かの突っ込みを交わし何とか水面まで。
Y之さんにモロコのギャフで上げてもらい無事ゲット(^o^)
見るとデカイ!

ハガツオだす!


後で計ったら 7・8キロ
85センチも有りましたo(^o^)o
狙いは5キロ位のカンパチで
ハリスを12号にしてたので、
あがって良かった~o(^o^)o


ちなみに小指噛まれてだらけ(!_!)
油断した!
今日釣れて良かっただす!
Y之さんも喜び楽しい釣行になっただす(^o^)。


長左丸が時間に迎えに来て港まで!船から見たタダナエだす!


次の日に刺身、塩焼き、煮魚にして美味しくいただきましたo(^o^)o

今回は少し無理して行ったが色々と勉強にもなり楽しめましたよ(^o^)
やっぱり釣りだね(^o^)
楽し~~(^o^)V




コメント
この記事をはてなブックマークに追加