昆虫好きのブログ

趣味で撮った写真を載せていきます。稀に昆虫について語ります。(`・д・)y-~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年あけましておめでとうございます。

2016-01-02 23:59:35 | 不明
 今年から更に忙しくなる模様ですが、写真の方もしっかり行っていきたいと考えています。勿論、生物の飼育関連についても力を入れていきたいと思っていますので、今年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の冬作品

2015-12-28 17:37:32 | 不明
 3か月ぶりの投稿となります。特に撮り溜めていたという訳でもないです。単純に外が寒くなってきて引きこもり癖が増大しただけのことです。

 『凍えるススキ』

(霜を被っているススキです。)

 『凍る植物』

(こちらも凍っているようです。)

 『小さな池』

(小さな水たまりを池のように撮ってみました。)

 『林道の夕暮れ』

(夕日がきれいでした)

 『冬の夕日』

(もう少し工夫が必要ですね。)

  【最後に】
 写真の技術はまだまだ未熟な所はありますが、努力していい作品を投稿できるように腕の上達頑張ります。 では、 また。


 ニジイロクワガタのメスにも産卵の方頑張ってもらっています…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リハビリ

2015-09-26 18:12:51 | 写真
 随分と長い間カメラに触っていなかったので腕の訛りを解消出来ればと撮影しに行きました。言わば、リハビリ企画です。

 『泥道沿いの花たち』

(小さなかわいらしい花でした。)

 『枯』

(モノクロを使って枯れた印象を強くしたつもりです。)

 『栗と苔』

(日の丸構図。)

 『集団』

(おそらく毒持ちなのでしょう。)

 『群生』

(こちらもキノコ画像です。キノコがやたら多かった気がします。)

 『浸る落ち葉』

(綺麗でした。)

 『3色』

(3色の落ち葉が浮いていました。)

 『岩』

(寂しげな雰囲気を感じました。)

後、道中にこんな出会いがありました。

(ヒメツチハンミョウです。久しぶりに遭遇出来ました。)

 【最後に】
 長期間カメラに触っていなかったので腕が鈍っている可能性があります。これからも、撮影の方頑張っていこうと思います。新たに飼い始めた生き物も居ますので、そっちの紹介の方も後日という事で。 では、また。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い……。

2015-08-06 11:16:18 | 不明
 夏の暑さや色々な事情が重なり投稿頻度が格段にダウンという形になっております。今回は数少ない夏の写真を載せていきます。
 
 『抜け殻』

(セミの抜け殻が多く見られました。)

 『連なり』

(こういった物も見られました。)

 『アジサイ』

(青いアジサイが綺麗でした)

 『水滴』

(マクロレンズだからこそ撮れる代物)

 
 【最後に】
 ご覧のとおり枚数がかなり少ないです。本音を言うと写真に関しては早く冬になってもらいたいくらいです。まあ、昆虫に出会えるので文句ばかりも言えないですがね。次回投稿する時は枚数増やしたいと思います。 では また



 キリギリスが羽化しました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マクロ写真集

2015-06-27 19:39:42 | 写真
  報告事項と成るものがあります。『マクロレンズ』というものを購入いたしました。これによってマクロ写真が思う存分楽しめるわけです。今回はマクロレンズを用いた撮影の練習を行ってきたのでいくつか載せていきます。

 『赤の実』

(緑の苔に赤い実という色合いが面白かったです。)

 『森の果実』

(同じような被写体を用いていますが、こちらはアーティスト寄りだと思っています。)

 『誘い』

(奥まで続く花の連なりが、どこかへ誘うように見えました。ちなみに、誘い「いざない」と読んでください。)

 『枯れた胡桃』

(クルミが枯れた状態で落ちていました。興味本位で撮影。)
 
 『発芽』

(なんらかの植物の発芽シーンです。こういう状態の植物というのは比較的珍しいかと。)

 『森のキノコ』

(被写体には持って来いの存在だと思っています。)

 マクロ写真ではないですが おまけ↓
 『森の泉』

(涼しさが伝わってくだされば幸いです。)

 【最後に】
 今回からマクロ写真が多くなることだろうと思います。ですが、完全にマクロしか撮らないという訳でもありません。勿論、風景の方も頑張っていきたいと思っていますのでバランス配分を考えて今後の撮影会に臨もうと思っております。 では また。

 ……密かにキリギリスの飼育を始めています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加