或る国鉄マンの闘病記 介護病院で感じた事 学徒動員で逝った姉の想い出

闘病記を終えて
その時々の思い出を入れながら
少しでも介護の参考になればと思います

姉の慰霊(筑紫地区で)

☆ 台風16号

2016-09-21 | 気象
9月19日  月曜  雨
15時15分

更新しようと思いましたら
佐賀 鳥栖地方 緊急速報が出ました  

又にします
何事も無い事を  願います

今は無風状態
生協も届いて  食料はバッチリです
では又



此処からは22日 木曜です

月曜早めに夕食も済まし 来るなら来い!と準備万端?でした

 ところが張り切り過ぎ夜9時には眠くなり 寝て待つかと早目に休みました
 暫く寝て  もう夜中だろう  風は?と起きましたら まだ12時半 雨の音も
 風の音も聞こえません

 でも眠くないのでテレビつけました
 今鹿児島に上陸しましたと~~
 有難い事です テレビもラジオも 刻一刻と状況を伝えて来てくれます

 さっきのエリヤメールは  と思いスマホを見ても何処にも残って無い


 これからが気になり  ガラケイの方はバッチリ地震の事も  例えば
 他所に行ってたら其処の情報が出て ほらこうして残ってるよ  だと


 ガラケイに残ってスマホに残って無い事は無いと
 何処でもアケマクリです  有りました  見付けました  

 本当にパソコンも  携帯もどれだけの機能が入ってるのでしょうか?
 ゲームはしませんが 殆んど使って無いですね

 災害用キットに バッチリ残ってました
 皆さんは御存じでしたでしょうね?

 私がお聞きした人は 御存じ無かったです
 済んだ事だから とは思いますが 来たメールが残って無い事が
 気になったと言う事です

 そこで安心  又寝て 7時起き 寝過ごしました
 ドツトも寝てた様です

 昨日 今日は お墓参りの梯子でした 
 身も心も スッキリ お墓参りは 仏様では無く 自分の供養と思います
 
 今朝 3人のお坊さんの夢見ました~顔は定かではありませんが
 誰だか解りました~~お守り下さってるのだと思います


 先ほどお友達は 祥月命日でしょうと お線香を届けて下さいました
 此れも驚き  守られてると実感しました
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ ドツトの手術から1年 | トップ | ☆  慣例のお墓参りの梯子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む