或る国鉄マンの闘病記 介護病院で感じた事 学徒動員で逝った姉の想い出

闘病記を終えて
その時々の思い出を入れながら
少しでも介護の参考になればと思います

姉の慰霊(筑紫地区で)

☆ 母の日

2017-05-14 | 日記
5月14日  日曜  晴れ  室温  26度
  朝から気温上昇  畑も少し暑いので
  今日は夏物を 機械で編む事に

  半年ぶり 簡易の編み機はプラスチック 軽いけど 目が不安定になる
  速度  糸の張りにも注意が必要

  その点手編みはそれなりに凝った柄も楽しみながら編めます  しかし時間がかかるのが
  難点 もうこの頃は急いで編む必要もない でも何か編んでないと落ち着かない
  此れも50年来の性 かも

  と言う事で今朝は昨日取ってたゲージを製図
  後ろ身だけ編んで終了  まだまだ調子が今一です


  

  昨日妹が やっと母の日の花貰ったとライン
  やっとかな  今日で良いと思うけど  毎年彼女期待してるのか云って来る~

  私は子が居ないのでそんな希望もない  でもUさんが居られる頃は 孫からと
  毎年いろいろのお花を下さいました でもあちらに行かれて5年~

  ところがその方の娘婿殿より 毎年義母の遺志受け継いでかプレゼントがあります
  今年も明日居ないからと昨夜届きました
    

  嬉しいけど なんでかな~~娘さんじゃ無く その方の御主人
  ま~~ 頂いておきましょう


  所で我が妹殿 母以上の事やって上げても  何処吹く風
  下さいとは云いませんよ  でもせめて自分が貰った事  わざわざ
  メール下さらなくても良いと思いますが  その気持ち不可解?


  ま~~これからお互い相手を頼らず楽しく行けたら良しとしましょう~~


  カラーラで焼いたホツトケーキ  上からの火が強く ふんわり感なし
  ドツトは喜びましたが
      
  



ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆今朝の庭 とパンダ | トップ | ☆ ケイトウの花苗植え »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーラ (とと)
2017-05-16 16:57:24
先日の新聞にカラーラが載ってましたよ。便利な調理器具ですネ😊
我が家もと思ってみましたが、使いこなせない様で😅
元々あまり料理は得意ではないので😔
今度行った時にご馳走を😜
ちなみに、義母には日頃から色々やってますので、母の日はしませんでした😌
とと様 (kokutetumann)
2017-05-17 10:32:29
お久しぶりです
此処は気楽で良いです あちらと違ってログインが時々で  更新してるとすんなり入れます  と前置き  カラーラ フライに連れられて買いましたが 時間が難しい 温め位です 粉付けて揚げる状態  信じられません ~ 買って気付く事もあり 手抜きと思ったのが大間違い  もっぱらお魚焼いてます トコトン利用しなくちゃね

母の日娘様からは?と思いましたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む