ファッション部門&ベーシック部門

~燃える若者達の奮闘記~

ISSE報告の巻

2010-04-01 14:18:23 | コンテスト

IBA Japan Cup グランプリ優勝者《高橋 旬》選手と田中秀一先生率いる代表メンバーが、アメリカ ロングビーチで開催されたISSEに行ってきました。


会場では、モデルや一般のお客様をカットしながら、テクニカルデモンストレーションを披露。


大盛況だったようで、凄い順番待ちの列だったようです。

その中で高橋選手、女性にモテモテだったようで。 

アメリカでも指名をもらっていました!やっぱりチャンピオンは大人気です。

Photo

Photo_2

忙しい中、世界中から集まる美容メイカーを広い視点で観察。アイデアの宝庫です。


そして最後は、エンターテイメントの象徴でもあるラスベガスへ!!

ご存知の通り、ギャンブルだけの街ではありません。

幅広い年齢層でも楽しめる演出。最高の施設。訪れた人を最高のお持て成しをする街です。

サロンでも何かヒントになることが沢山ありそうですね!


そんな現地での様子を集めてみました。是非ご覧下さい。


そして、2010年 10月25日 新たなチャンピオン達がアメリカ行きのキップを手にする</object>


IBAのクリエーター ②

2010-01-27 18:32:34 | コンテスト

2010年 『IBA Japan Cup』 に向けて着々と準備が進んでいます。


ポスターの方も、明日後には本部に届くとのこと!

完成品を見るのがとっても楽しみです。




その前に、前回予告しましたポスターの元となる写真全体図を公開。

 
Photo



どうですか?  とってもクールに撮れていると思うんですが。


この写真を元に少~しだけ修正し、高橋潤一さんがデザインを加え

ポスター&パンフレットが出来上がってきます。


なんでも入稿前夜、深夜3時までかかって作ったデーターが

朝起きてファイルを開くと、壊れていたんだとか・・・・・・・。恐ろし過ぎる!!



完成品は、PCのモニターを通してではなく、実際に現物を この目で早く観たいなぁ~

と、今から楽しみです。


では、完成品をお楽しみに♪




IBAのクリエーター集団

2010-01-25 23:12:09 | コンテスト

今回は、74回 IBA Japan Cup ポスター撮り 全貌の一部を紹介します!


まずは関係者の紹介

ポスター作成    高橋潤一

撮影&加工       白井幸男

Makeup        天谷さん

ライティング      蓮沼和善
              吉田 浩

モデル        SHIONさん




全権を握る高橋さんいわく、「目の力強さを出したい」とのことで、目元を強めにメイク。



何度も照明を調整し、撮ったらダイレクト転送でモニター確認。

それらを3時間ほど繰り返し、ヘアスタイルを決め・メイクを完璧にし

特殊なピクチャースタイルで撮影したあと、特殊なレタッチを細か~く調製して、、、、



絶対的な目力を表現するために、ここまで持って行きます。

   _mg_2306_e79baejpg



写真の一部ですけど、表現力がグッと出ました。

「これならOKでしょう」 となったのが深夜1時30分! 4時間30分にも及ぶ撮影でした。

皆さん、本当にお疲れさまでした。


次回は、写真全体図をアップする予定です。 お楽しみに♪



ポスター撮影

2010-01-23 03:16:12 | コンテスト

前記事のトップスタイルセミナーに続いて

今夜は 74回 IBA Japan Cupに向けての撮影を。


_mg_2280

精鋭+有望な人材1人、翌日になるまで頑張りました。


そんな中、ポスターを作るIBAのクリエーター 高橋潤一さん。 今年もMAXです!

_mg_2296_2

有望な人材が、こっそりと写メ撮影

_mg_2283




今回、かなりの手応えです!

モデルもいいし、Makeupも凄い!


少しずつ詳細をお知らせしますので、お楽しみに。







大会種目のデモスト

2009-08-07 23:47:32 | コンテスト
今年の大会種目のデモンストレーションを協会本部で行ないました。

始まる前はなごやかの雰囲気が、いざ始まると一人一人オーラが出ていて
迫力に圧倒されました!

華麗な鋏さばきを見ていたら、まるでヘアーショーを見ている気分になりました
ギャラリーもこの距離で先生達の仕事が見れるとあってとっても真剣

そこで少し先生の紹介をしたいとおもいます。

Dscf9568Dscf9590
白井先生

Dscf9589
長澤先生

Dscf9571
日本チャンピオンの山崎先生

Dscf9588
アジアカップ銅メダルの馬場先生

_mg_4753a
日本チャンピオンの石川先生 彼氏募集中!

_mg_4755a
スーパーネイリストの小倉先生



まだ他の先生方もいらっしゃいましたが全員あげると超長~~くなるので
この辺で失礼させていただいて・・・
           
まさに、心・技・体 を持ち合わせたスペシャルな集団です!
どの先生のまわりにも真剣なギャラリーに囲まれていました。
完成品を追いかけて写真を撮る人たちも多かったです。
会場は絶対に優勝するぞ!という熱気でムンムンでした。

どの競技も、顔に合わせるということが基本だと感じた。
仕上がったモデルさんたちの笑顔が印象的でした(o・∀・)★