国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修【国際観光コース】~「八芳園」・「ANAインターコンチネンタルホテル東京」~

2017年07月31日 | H29年度 イベント
学生スタッフ 1年 加藤直
6月20日、私たち国際観光コースは「空港」・「ホテル/ブライダル」の2チームに
分かれ第1回目コース別研修に行きました。
私は今回「ホテル/ブライダル」チームでした。
全4回の事前学習の中ではウェディングプランナーの予備知識、
ホテルで宿泊以外の利用方法などを調べました。

そしていよいよ当日!
最初に有名な挙式会場である「八芳園」に行きました。
八芳園は「神前式」・「人前式」・「ガーデンチャペル」・「オリエンタルチャペル」と
4つの挙式会場があり、どの会場も神秘的な雰囲気でした。

レストランや八芳園の代表である日本庭園・・・、様々な場所を見学しました。




なかでも印象的だったのは披露宴会場の手前にある待合室。
スクリーンが設置してあり、新郎新婦の思い出のシーンを
新郎新婦のご家族の方々やご友人たちが観賞できる場所です。

実際の映像がとても素敵
スタッフの方々のおもてなしの心がつまったあたたかいものでした。

午後は昼食を済ませ、「ANAインターコンチネンタルホテル東京」に行きました。
入口からすぐのロビーはとても広く、開放感のあるホテルです。
レストラン会場や客室など様々な場所に案内してくださいました。
外国からのお客様も多いそうです。

印象的だったのは客室。 
階ごとに室内の香り、部屋のデザインが違うそうです。
まさか香りにまで工夫が凝らしてあるとは・・・驚きでした。

入学後1回目のコース別研修。
参加後は仕事に対する興味がもっと湧くようになりました。
お客様に対するサービスはもちろん、人とのつながりを大切にして働く事のできる
社会人になりたいです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーキャン卒業生来校!!ANA... | トップ | コース別研修【英語キャリア... »
最近の画像もっと見る

H29年度 イベント」カテゴリの最新記事