国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

オーキャン卒業生来校!!第一生命保険株式会社 渡邉麻由さん

2017年06月27日 | H29年度 オープンキャンパス
6月4日のオーキャンに卒業生が参加してくれました。
第一生命保険株式会社に勤務している渡邉麻由さん!!

現在は企業に訪問し、そこで働いているお客さまに
生命保険のご紹介をしています。
またお客様の生涯設計(ライフプランニング)のお手伝いも
していますとのこと。

学生スタッフのパネルディスカッションに参加してくれました。

○現在のお仕事を選んだきっかけは?
国短在学中に学内の合同企業説明会がありお話を伺いました。
そこから興味を持ち企業を訪問。
お話を聞いていた通り先輩たちが優しく、何よりも働いている方が
いきいきと仕事をしている姿を見て、私も一緒に働きたいと思いました。
高校生の頃は、ぼんやりと自分の好きなことが出来たらいいなと
思っていましたが、国短の研修で様々な企業を知り、
自分のやりたいことが明確になっていきました。

○お仕事のやりがいは?
お客さまとの信頼関係を築き、お話を聞いて頂き、ご契約につなげる、
この一つひとつが私には楽しく、やりがいを感じます。
毎日お客さまとお会いする仕事なので、常に笑顔でいることを心がけています。
知識も必要なので、お客様の質問にお応えできるように準備を
万全にするようにしています。

○国短の2年間で自分が変わったことは?
入学当時は、人見知りで話すのが苦手だったのですが、
就活をする頃には「人と関わる仕事がしたい」と思うようになっていました。
2年間で自分に自信が持てるようになりました。
国短はとても居心地がよく大好きな大学です。
この大学で出会った人、経験したことは今でも心の支えになっています。


渡邉さんお忙しい中ご参加ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーキャン卒業生来校!!株... | トップ | オーキャン卒業生来校!!花... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む