国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

コース別研修【国際観光コース】~「レム六本木」「第一ホテル東京」~

2017年12月01日 | H29年度 イベント
みなさんこんにちは!
国際観光コース1年の、宮脇せいらです!
さて、今回は10月18日に行われた、2度目のコース別研修について
お話ししたいと思います。
観光コースの中でそれぞれが希望する、エアライン・ホテル・ブライダルの
3つのグループに分かれて研修に行きました。
私はホテルグループでした。

今回の研修では、阪急阪神第一ホテルグループの
レム六本木・第一ホテル東京に行きました。
第一ホテルグループでも、レム六本木は宿泊に特化したホテルです。
場所も六本木だけあってたくさんの外国の方が宿泊されていました。
全客室にマッサージチェアがあったり、オリジナルのベッドがあったり、
快適にくつろぐことができ「眠り」にこだわっていることが感じられました。

(ホテルのお写真をお借りしました)

一方、第一ホテル東京は新橋駅徒歩2分、しかも地下道で直結している便利な立地。
ホテルの中にはレストランや結婚式場、宴会場もあり宿泊だけではない
ホテルの魅力を兼ね備えていました。

(ホテルのお写真をお借りしました)

そしてこちらでも多くの人が集まる場として、英語の大切さを実感しました。

個人的にホテルを見にいくことはあまりないので、
コース別研修では毎回新しい発見や興味深い事がたくさんあります。
前回初めて行った時は、ただ見ることに一生懸命で
仕事の大変さ、役割、大切さなど色々なことに目を向ける事は出来ませんでした。
今回の研修ではただ見てくるだけではなく、
ホテルの仕事に改めて興味を持つことができ、
自分の就活につながる良い機会になりました!

これからの私の目標は、
まず英語を話すことに恥ずかしいと思わないこと!
どんどん外に足を踏み出して、
自分の目でたくさんのホテルを見にいくこと! の2つです。
今できることを頑張って、自分の夢の実現に一歩一歩近づいていきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コース別研修【英語キャリア... | トップ | コース別研修【総合ビジネス... »
最近の画像もっと見る

H29年度 イベント」カテゴリの最新記事