国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

オーキャン卒業生来校!!ANAエアポートサービス株式会社 小野瀬有香さん

2017年08月06日 | H29年度 オープンキャンパス
7月30日のオーキャンは
ANAエアポートサービス株式会社の小野瀬有香さんが来校してくれました。
現在は羽田空港、国内線担当のグランドスタッフとして
出発されるお客様の予約変更、搭乗手続き、搭乗ゲート業務、到着ロビーでの手荷物返却等
幅広い業務を担当しているそうです。
 
小林先生の模擬授業に参加し、具体的にお仕事のお話しをお伺いしました。
続いて学生スタッフのパネルディスカッションに参加いただきました。
グランドスタッフのお仕事は一人ではできずチームでお仕事。
係員一丸となって仕事を成し遂げることにやりがいを感じているそうです。
今後はさらに接客力を高め、チームANAの一員として自分らしいおもてなしが
出来る様、日々業務に取り組んでいきたいと力強く話してくれました。
 

【小野瀬さんから高校生へメッセージ】
国短は少人数制のため授業で質問しやすく、
先生と学生との距離が近いので集中して勉学に励みたい方には良い環境です。
また就職活動のためのサポートが整っています。
国短での2年間は新しい環境で新しい事に挑戦し
自分自身成長する事が出来たと感じています。
学生時代は少しでも興味のある事にチャレンジし、視野を広める事が
大切だと思います。

小野瀬さん、お忙しい中ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーキャン卒業生来校!!株... | トップ | オーキャン卒業生来校!!株... »
最近の画像もっと見る

H29年度 オープンキャンパス」カテゴリの最新記事