国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

オープンキャンパス卒業生来校!!

2017年05月15日 | H29年度 イベント
今年度第1回目のオープンキャンパスに
2016年3月の卒業生、高橋佳那子さんが参加してくれました。
 
高橋さんはANA成田エアポートサービス株式会社に勤務し
成田空港でANAグループ国際線のグランドスタッフとして活躍中です。
まずは小林先生の模擬授業にゲスト参加。

続いて学生スタッフのパネルディスカッションにパネラーとして登場いただきました。
国短トークの時間には小林先生と一緒に高校生の質問に直接答えてくれました。
参加の高校生が直接お話しできた~❤と目を輝かせていました。

【高橋さんから高校生へのメッセージ】
私は国際短期大学で
ホテル業務と空港の旅客サービス業務のインターンシップを
体験しました。
お客様の旅のお手伝いや
何気ない会話のやり取りがとても楽しく、
私にとって忘れることのできない時間となり、
次は社員として空港に立ちたいと思いました。
国短の2年間で自分が成長できたと感じる点は積極的になったこと。
とくに就職活動を始めてからは、
「私はグランドスタッフになる」という強い気持ちで
何事も前向きに取り組むことができました。

国短を選んで本当に良かったと思っています。
国短には先生と学生の距離が近く、相談しやすい環境があります。
たくさん用意されている研修やインターンシップを通し、
実際に自分の目で見ることで自分にあっている仕事は何かを考えやすいと思います。
皆さんにもぜひ国短に入って夢を叶えて欲しいです。

高橋さん、お忙しい中ご参加ありがとうございました!


卒業式での高橋さん

この後のオープンキャンパスでも様々な卒業生が登場します。
HPでお知らせします!
皆さんチェックしてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MOS世界学生大会2017 本学学... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む