国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

オーキャン卒業生来校!!株式会社JALスカイ 時岡奈央さん

2017年06月13日 | H29年度 オープンキャンパス
5月のオーキャンにも卒業生が参加してくれました。
5月21日は株式会社JALスカイに勤務し
羽田空港でグランドスタッフとして活躍中の時岡奈央さん!!

小林先生の模擬授業
「エアラインのおもてなしCA&グランドスタッフの仕事講座」に
ご参加いただき、現在のお仕事について教えていただきました。

羽田空港で手荷物受託や航空券販売、搭乗ゲートなどの業務を
担当されているそうです。
学生スタッフのパネルディスカッションにもご参加いただきました。
学生時代に取り組んだインターンシップの事
オーキャンスタッフの体験
就職活動についてなどお話しいただきました。

国短トークの時間には
高校生にマンツーマンでアドバイスをしてくれました。


【時岡さんから高校生へメッセージ】
国短は私にとって本当に先生と学生の距離が近くて、
なんでも話せるあたたかい学校でした。
何を学ぶかどんな仕事に就こうか迷っている方、やりたいことがたくさんある人、
なりたい職業はあるけど難しいかなとちょっと諦めている方・・・
いろんな方がいると思います。
国短ではたくさん先生たちがサポートしてくれるし
自分の良さを見つけてくれるので自信がつきます!
ぜひ国短で楽しい2年間を過ごしてほしいです!!
学生の間はとにかくやりたいことを思う存分やったら良いと思います。

時岡さんお忙しい中ご参加ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国短バスケットボールサークル | トップ | オーキャン卒業生来校!!第... »
最近の画像もっと見る

H29年度 オープンキャンパス」カテゴリの最新記事