国際短期大学 キャンパスライフブログ

楽しいイベント盛りだくさんの大学生活!

オーキャン卒業生来校!!花王カスタマーマーケティング株式会社 星野詩織さん

2017年07月21日 | H29年度 オープンキャンパス
7月9日のオーキャンは
総合ビジネスコースの卒業生が来校。
花王カスタマーマーケティング株式会社の星野詩織さん。

現在は百貨店でビューティーアドバイザーとして
ご活躍されています。

○国短の研修などで印象に残っている事は?
インターンシップです。
総合ビジネスコースで学び、接客業を目指してました。
アパレルで10日間インターンシップを体験しました。
実際に社会人のようにお店に立つことは緊張しましたが、
人と関わり、接客をし、笑顔になってもらえる接客業が
自分に向いていると改めて実感することができました。

○国短はあなたにとってどんな大学でしたか?
一言でいうと、マイホームのような感じでした。
ゼミがあるので、仲の良い友人をすぐ作れましたし、
アドバイザーの先生も
お父さんのように一人ひとりをしっかりと面倒を見てくれました。
温かい雰囲気の大学でしたね。

○国短の2年間で自分が変わったこと、成長したと感じることは?
入学当初よりも、行動力と判断力が高まりました。
授業を受けていくたびに自分のやりたいことが明確になり、
知らぬ間に夢に向かって成長している自分がいました。

【星野さんから高校生へのメッセージ】
国短のように先生と学生の距離が
ここまで近い大学はなかなか珍しいと思います。
今やりたいことがなくても、2年間過ごしていく中で
徐々にやりたいことが自然に見つかってくると思います。
そして一緒に夢に向かって支え合える友達もできます。
ぜひ国短で自分の夢を切り開いていってください!
そして楽しい人生を過ごしてください。

星野さん、お忙しい中ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

オーキャン卒業生来校!!第一生命保険株式会社 渡邉麻由さん

2017年06月27日 | H29年度 オープンキャンパス
6月4日のオーキャンに卒業生が参加してくれました。
第一生命保険株式会社に勤務している渡邉麻由さん!!

現在は企業に訪問し、そこで働いているお客さまに
生命保険のご紹介をしています。
またお客様の生涯設計(ライフプランニング)のお手伝いも
していますとのこと。

学生スタッフのパネルディスカッションに参加してくれました。

○現在のお仕事を選んだきっかけは?
国短在学中に学内の合同企業説明会がありお話を伺いました。
そこから興味を持ち企業を訪問。
お話を聞いていた通り先輩たちが優しく、何よりも働いている方が
いきいきと仕事をしている姿を見て、私も一緒に働きたいと思いました。
高校生の頃は、ぼんやりと自分の好きなことが出来たらいいなと
思っていましたが、国短の研修で様々な企業を知り、
自分のやりたいことが明確になっていきました。

○お仕事のやりがいは?
お客さまとの信頼関係を築き、お話を聞いて頂き、ご契約につなげる、
この一つひとつが私には楽しく、やりがいを感じます。
毎日お客さまとお会いする仕事なので、常に笑顔でいることを心がけています。
知識も必要なので、お客様の質問にお応えできるように準備を
万全にするようにしています。

○国短の2年間で自分が変わったことは?
入学当時は、人見知りで話すのが苦手だったのですが、
就活をする頃には「人と関わる仕事がしたい」と思うようになっていました。
2年間で自分に自信が持てるようになりました。
国短はとても居心地がよく大好きな大学です。
この大学で出会った人、経験したことは今でも心の支えになっています。


渡邉さんお忙しい中ご参加ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

オーキャン卒業生来校!!株式会社JALスカイ 時岡奈央さん

2017年06月13日 | H29年度 オープンキャンパス
5月のオーキャンにも卒業生が参加してくれました。
5月21日は株式会社JALスカイに勤務し
羽田空港でグランドスタッフとして活躍中の時岡奈央さん!!

小林先生の模擬授業
「エアラインのおもてなしCA&グランドスタッフの仕事講座」に
ご参加いただき、現在のお仕事について教えていただきました。

羽田空港で手荷物受託や航空券販売、搭乗ゲートなどの業務を
担当されているそうです。
学生スタッフのパネルディスカッションにもご参加いただきました。
学生時代に取り組んだインターンシップの事
オーキャンスタッフの体験
就職活動についてなどお話しいただきました。

国短トークの時間には
高校生にマンツーマンでアドバイスをしてくれました。


【時岡さんから高校生へメッセージ】
国短は私にとって本当に先生と学生の距離が近くて、
なんでも話せるあたたかい学校でした。
何を学ぶかどんな仕事に就こうか迷っている方、やりたいことがたくさんある人、
なりたい職業はあるけど難しいかなとちょっと諦めている方・・・
いろんな方がいると思います。
国短ではたくさん先生たちがサポートしてくれるし
自分の良さを見つけてくれるので自信がつきます!
ぜひ国短で楽しい2年間を過ごしてほしいです!!
学生の間はとにかくやりたいことを思う存分やったら良いと思います。

時岡さんお忙しい中ご参加ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

国短バスケットボールサークル

2017年05月29日 | H29年度 イベント
こんにちは。
学生スタッフ 英語キャリアコース2年
遠藤七菜です。
今日はサークルについてご紹介したいと思います。

私は国短バスケットボールサークルの副会長を務めています。
国短のバスケサークルは毎週水曜日、
14時20分から17時30分までアリーナで活動しています。
人数は男女合わせて約30人。
国短は男子が少ないイメージがあると思いますが、
バスケサークルはなんと!メンバーの半数近くが男子です!
私たち女子は男子と一緒に試合をしますが、
男子と一緒にやるバスケはスリルがあって楽しいです。

とくに大きな試合などに参加などはしていませんが、
国短のバスケ好きメンバーが集まってわいわいと賑やかに活動しています。
経験不問。初心者の方も大歓迎。
「バスケが好き!」「体を動かすのが好き!」「ちょっと興味があるかも...」
部員一同、新入生の参加をお待ちしています!

この記事をはてなブックマークに追加

オープンキャンパス卒業生来校!!

2017年05月15日 | H29年度 オープンキャンパス
今年度第1回目のオープンキャンパスに
2016年3月の卒業生、高橋佳那子さんが参加してくれました。
 
高橋さんはANA成田エアポートサービス株式会社に勤務し
成田空港でANAグループ国際線のグランドスタッフとして活躍中です。
まずは小林先生の模擬授業にゲスト参加。

続いて学生スタッフのパネルディスカッションにパネラーとして登場いただきました。
国短トークの時間には小林先生と一緒に高校生の質問に直接答えてくれました。
参加の高校生が直接お話しできた~❤と目を輝かせていました。

【高橋さんから高校生へのメッセージ】
私は国際短期大学で
ホテル業務と空港の旅客サービス業務のインターンシップを
体験しました。
お客様の旅のお手伝いや
何気ない会話のやり取りがとても楽しく、
私にとって忘れることのできない時間となり、
次は社員として空港に立ちたいと思いました。
国短の2年間で自分が成長できたと感じる点は積極的になったこと。
とくに就職活動を始めてからは、
「私はグランドスタッフになる」という強い気持ちで
何事も前向きに取り組むことができました。

国短を選んで本当に良かったと思っています。
国短には先生と学生の距離が近く、相談しやすい環境があります。
たくさん用意されている研修やインターンシップを通し、
実際に自分の目で見ることで自分にあっている仕事は何かを考えやすいと思います。
皆さんにもぜひ国短に入って夢を叶えて欲しいです。

高橋さん、お忙しい中ご参加ありがとうございました!


卒業式での高橋さん

この後のオープンキャンパスでも様々な卒業生が登場します。
HPでお知らせします!
皆さんチェックしてくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加