国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

SCU海外短期留学 出発!

2017-09-11 11:00:00 | H29年度 SCU短期留学
9月1日(金)、オーストラリアへ向けて
1年生21名が成田空港から出発しました。
オーストラリアクイーンズランド州ゴールドコースト、
Southern Cross University(SCU)へ。
ホームステイをし、英語の授業に参加します。


 
留学の抱負を学生スタッフ1年の土橋さんにお伺いしました。
「将来、エアライン関係の仕事を目指しています。
そのためにも英語力を上げたいと思いました。
また、海外の友達を作るなど国際交流を通して
文化の違いや様々なことを発見し広めていきたいと思って
留学を決めました。
現地の人と積極的にコミュニケーションを取り
たくさんの人達と会話をして英語のスキルを身につけたいと思います!
今より英語を話せるようになってきます。
帰国後はTOEICで自分の英語スキルがどれぐらい上がったか
試してみたいと思います。」

帰国は17日(日)。
留学中の様子をまたこのブログでご紹介します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外短期語学研修まもなく出... | トップ | SCU海外短期留学 Vol.1 »
最近の画像もっと見る

H29年度 SCU短期留学」カテゴリの最新記事