国際短期大学 海外留学体験ブログ

国際短期大学の学生が海外留学の様子をレポート!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海外短期語学研修まもなく出発します!

2017-02-14 18:00:00 | H28年度 海外短期語学研修(オーストラリア)
2月18日(土)から約2週間、海外体験語学研修に参加する
吉村さんにお話を伺いました。
研修先はオーストラリアブリスベンの
EF International Language Centre Brisbane。


留学に参加しようと思ったきっかけは?
2週間ぐらいの短期留学に参加する友人が多くもともと興味がありました。
国短に入学し、ガイダンスで様々な留学制度を知り
自分にもチャンスがあるかもと思って準備しました。
海外に行きたい!という思いが大きいですね。
そしてエアライン業界に興味があるので
この留学を自分の英語学習のきっかけにできればと思っています。
オーストラリアに行くなら現地が夏の時が良かったので
夏休みではなく春休みを希望しました。
英語の勉強だけでなく、現地での買い物や海、きれいな景色も楽しみです。

留学に向けての事前学習ではどんな勉強をしていますか?
ジェイミー先生と英会話のレッスンをしました。
入国審査・カフェ・ホテルなど、
留学先で使う英語を具体的に練習しました。

留学の目標は?
一番の目標は積極的に英語を話すことです。 
日本にいると恥ずかしさもあるので・・・、
必ず英語をしゃべらなきゃいけない環境に自分を置いて頑張りたいです。

今回吉村さんは一人で参加します。
やや焦っているけど、なんとかなります!と力強く話してくれました。
気を付けて行ってらっしゃい!

この記事をはてなブックマークに追加

海外短期語学研修 Vol.9

2016-11-05 11:00:00 | H28年度 海外短期語学研修(カナダ)
どーも!
カナダ留学の梶田です 
今回はカナダ、トロントでしか撮れない写真撮ってきたのでお見せします!!
まずCNタワー
高い!見上げるのに首が痛くなりますっ。

そして学校から近いっっ笑
次にトロントのオブジェでーす
これの名前よく知りません笑

そしてこちらも学校から近いところにありました笑
そしてそして!
学校の近くのスタバの店員さんでーす。

とても優しくて可愛らしい方でした……笑笑
カナダの店員さんは可愛らしい男性沢山です‼
こちらもカナダの醍醐味かもしれませんね。

この記事をはてなブックマークに追加

海外短期語学研修 Vol.8

2016-11-04 12:30:00 | H28年度 海外短期語学研修(カナダ)
カナダにきてから1週間。楽しい楽しい

週末は学校はお休みー
なのでナイアガラの滝に行ってきました
残念ながらこの日はあんまりいいお天気ではありませんでしたが……。

迫力があります~向こう側はアメリカ!こうやってみると近いですねえ。

ナイアガラの滝の周りにはお土産屋さんや
アトラクションが沢山あってテーマパークに来たみたい!
そして帰り道のバスではブラジル人のお友達ができましたっ。
お互いつたない英語ながら楽しく皆でお喋りしました…。



この記事をはてなブックマークに追加

海外短期語学研修 Vol.7

2016-10-31 08:50:00 | H28年度 海外短期語学研修(カナダ)
こんにちわ。
私たちはカナダを満喫しているわけですが、学校終わりの放課後は
いつもイートンセンターに行ってショッピングです。
ですが・・・。
今回は違います。
ハリウッドスターを見に行って参りましたっ
というのも、毎年9月に開催されるトロント国際映画祭というのがあり、
今がまさにその時期なのです!!

すでにレオナルド・ディカプリオやスカーレット・ヨハンソンが来ていたそう。
そして…
1時間前から映画館の前で出待ちをしました、頑張りました私たち。

その結果、なんとライアン・ゴズリングとデイン・デハーンを見ることに成功!!
あの時の感動は忘れられませんね。
他にもスターを見たのですが
近くまで来てくれたのはこのお二人でした~

この記事をはてなブックマークに追加

海外短期語学研修 Vol.6

2016-10-28 17:15:00 | H28年度 海外短期語学研修(カナダ)
学校2日目です。
授業受けてきました~
だいたい1クラス15人くらい。
少人数制な所も国短に似ています。
それにしても難しい!
当然すべて英語なので授業の内容を理解する所から厳しいです
これが留学ってやつだと感じました!

でもここで落ち込んでいちゃだめです!!
頑張るぞー
時田さん、佐々さん、お疲れ様です笑


この記事をはてなブックマークに追加