あわら病院ブログ

福井県あわら市にある国立病院機構あわら病院のブログです。
障がい児(者)、長寿、血液・免疫疾患・神経難病が専門です。

アジサイと橋とミツバチ。~バスハイクE班~

2017-06-30 17:07:05 | Home in the Hospital/ともしび
春のバスハイクの締めくくりとなる6月21日、福井県でも梅雨入りが発表され、朝から雨がしとしと…
やむを得ず院内での活動となりましたが、雨を吸って一層大きく成長した病院のアジサイを見たりさわったりして、季節を感じることができました🎵




 

その後、バスハイクの目的地だった「北潟湖、アイリスブリッジ、花菖蒲園」に関するクイズに、皆さんで挑戦してもらいました。
 

 
午後からは「いろいろな橋を渡る取り組み」をしました。


プチプチ橋…緩衝材がいい音を出してくれて利用者さんの目がまんまるに!
 

ゆらゆら橋光のトンネルをのんびりとくつろいで通ります。

         
 
ところが!菖蒲やアジサイの花の香りにさそわれて、突然、ミツバチがやってきました!
通園あおばの利用者さんがミツバチ役で登場!

           

がたがた橋でもミツバチが待ち伏せしています。
 
 
ミツバチ(役)から逃げたり刺されたり…
いろいろな刺激を受けて、笑顔がいっぱい溢れていました。
                             
 
 
(療育指導室)
『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 北潟湖畔でティータイム(6月... | トップ | ドライブ日和~6月の風を追い... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む