ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

【竿頭】蒲田川で✿花は咲く✿【竿頭】

2017年03月21日 | 蒲田川
何かと慌ただしく、忙しい。

でも、お正月にはレジーナーの森で虹鱒は釣っている。 福島から来ていた釣り人と意気投合。

お互いのトイレタイムには荷物番をするほど打ち解けた。



そして各宴会にも無欠勤無遅刻で参加。



いろいろあったが、毎年恒例の蒲田川での解禁を迎えられた。



群馬のお兄様方、静岡組よりも早く到着。 雪だわ。



私は虹鱒狙いなので下流へ・・で、事件が起きた。

なんと40㎝のイワナがドライで釣れたわぁ 加えてヒレピン

隣にいた三人の見知らぬフライマン達が測量と写真を撮ってくれた。

が・・・リリースした後に写真が撮れていないことが発覚。

がっかりしながら集合場所へ・・が、しかし、フライマン達がわざわざ来てくれて証言してくれた。ありがたい事だ。



感謝しながら露天風呂に早々に入る。 負けず嫌いのお兄様方は上流へ向かう。

「釣れるまで帰って来るな」と見送る。



そしてお待ちかねの宴会 今回はイケメン二人も初参加だし竿頭だし至福の時を迎える



お酒も進む。 ええ、じゃんじゃん注ぎましたわ、イケメン達だけに。



そしてお酒に飲まれたイケメン。絵になるわ



儀式も無事に伝授し、もう仲間だ。



さて、翌日は快晴。風もなく観光日和。 



Ryoさんとも合流し、他の釣り人も多数で、もう魚よりも釣り人の方が多い。 これこそ蒲田川の解禁。



昨日でお腹一杯なので釣り意欲はない。おほほほ 

お昼に上がり、お蕎麦を食べて解散。



良い釣行だったわ。 皆様、ありがとうございました。

そして帰りは大渋滞なので厚木に向かい長女夫婦と夕食会。

11月にはおばあちゃんです


んじゃ

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹鱒を釣る事だけしか考えて... | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして✨🙋🏻昨日はありがとうございます (ととたん)
2017-03-21 13:07:43
昨日は
ありがとうございます^_^
入漁前にお会いした
名古屋の2人連れです。

早速拝見しました。
Unknown (ぴいちゃん)
2017-03-22 03:41:44
ととたん殿

おおっ!!
こちらこそ楽しくお話しさせて頂きました。
お天気も良く、素晴らしい景色を堪能できましたか?
またどこかでお会いしそうな気がします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。