ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

北の国から 【北海道遠征 釧路編】

2016年10月11日 | 北海道
やっとこらさで北の大地 展望デッキに張り付く。



1時間半ちょいで到着。 早い到着だから、すぐに川に向かう。



釧路に移動して来た同級生の中川君とも合流し、いよいよ始まった



初日の宴会も大盛り上がり。相変わらず強烈な個性の釣り人集団だわ。



翌日は【虹鱒Day】お兄様方ありがとう が、しかし、台風で川は一変。



帯広まで移動したのに不発。 それで終わる訳がない。 移動途中のひまわり畑で舞う。



北海道では、よく虹を見る。



ここまで来た・・・然別川。 そう、入れ食いを味わったお気に入りの川。よく走るもんだ。 
   


ここも台風の被害があった。藪が流されて、とても入りやすくなってる。



虹鱒は健在 大型は見掛けなかったけど、ドライでバンバン出る。



またもや虹 心が洗われるわぁ 虹 虹、虹のオンパレード。 虹尽くし(大丈夫か?)



2時間半走り釧路に戻る。 半端ない移動をご当地アイスで癒す。二日目の宴会も盛り上がる。



ハイボールが薄いとお怒りのお兄様。 牛でご機嫌になる。



またもや同じ川。 去年よりも私は釣れる。 が、しかし、お兄様方は大型がいないと貪欲だ。



昨日より大きいわ。 良い釣りが出来て私は満足



なので周りを散策。  台風で生木が、たくさん裂けてる。



この先をテクテクと散歩して行く。



・・・・と 誰の足跡よぉ~~ 食べられた鮭の死骸は、そりゃーたくさんあるけど~



見渡せば誰も居ないので、スタコラと皆のもとに帰り釣る。



海岸線を走る。 毎年のお馴染みコース。



最終日は牡蠣のオンパレード デカい牡蠣がこれでもか と出てくる。 これはホッケ。デカ過ぎるぞ。



仲が良い群馬のお兄様方。 二人の仲が疑われているよーですが、間違いないと思います(多分)



最終日なので、いろいろな方々が駆けつけてくれた。 



例によって観光なしの川巡りの旅。 楽しゅうございました。 皆々様ありがとうございました。



そして帰宅。 嵐のようにシフトが組まれている。

また頑張って働きますわ。


んじゃ
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生の扉 【娘編】 | トップ | 【大井沢】 It's never too ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスパー)
2016-10-12 21:45:52
写真上手いね、魚が活き活きしてるわ。
楽しい旅でしたね、お告げを期待してギラギラせずに吉報を待つ。
Unknown (鱒之介)
2016-10-18 12:11:00
遅くなったけど、楽しかったね~!
いろいろ心配事あったみたいだけど、北海道の釣でふっきれたかな?また遊ぼうね!
また遊ぼ👍 (crossriver)
2016-10-19 21:42:33
楽しかったね〜👍✨
また、遊ぼ😄
Unknown (ぴいちゃん)
2016-10-22 15:54:43
ジャスパーさん、鱒之介、お兄様

皆々様、お疲れ様でした そして、ありがとうございました
連日、嵐の如く組まれたシフトと、用事の消化でございました。
日常へ戻るリハビリも必要なほど、そりゃー楽しい旅でした。
移動中も、川でも、宴会でも、ホントに楽しかったぁ
また次の釣行も、よろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。