路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.Thank you.

高橋酒店

2017-03-13 22:11:14 | SAKEイロイロ

市外に狂言の舞台を見に行った帰り。

乗り換えのついでに、ずっと行きたかったのだけれどもなかなか行けなかった

お店に寄り道することにした。

 

 

川沿いにあるはずなのだが、一度行ったけど分からなかったんだよなぁ。

てくてく進むと線路が横切り、この先はないんじゃないか?と思ったが

 

あっ

 

たどりついた!

 

老舗の角打ち。

雨の日の少し早い時間だったが、外から見ると、かなり人が多く、とても盛り上がっている。

入るのに躊躇していたら入り口近くにいた恐らく常連の男性が、奥が空いているよと

声をかけてくれた。

 

日本酒(冷)を頼む。
越後桜(新潟)

 

つまみの珍味

 


焼き鳥(皮・もも)を頼むとストーブか七輪で温めてくれる。

そして、その上から・・・のり?!ごま?!

この組み合わせで食べたことがなかったので驚いたが、・・・うまっ

 

国菊のにごり酒(半分)

んまっ



つまみ追加

 

これで910円。リーズナブル。

また行きたい。絶対行く。