路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.ThanK you.

麺8-34

2017-04-29 21:24:25 | 飲食イロイロ

本日は定期総会。

 

・・・の前に、腹ごしらえ。

会場に行く途中で、途中下車。

横道に入ったあたりに・・・あ、あった。

 

麺8-34。

めんや さんし  と読みます。

以前、別の場所にあった時に行ったことがあるけど、移転してからどこにあるのか

分からなくて行けなかった。

こないだ別の店を探していった時に看板を見つけて嬉しかった―。

豚骨王国九州では数少ない塩ラーメンのお店です。

お気に入りの塩ラーメンのお店は他にもあるけど、夜からだったり、閉まったり・・・で

本当に久しぶりの 塩 !!

 

昔過ぎて味忘れたので、普通の塩ラーメン 550円で。安っ。

キレーです

 

「熱いので気を付けてください」と出されたとおり、スープは熱々。

塩味が思ったよりしっかりしてる。飲んだ後ならちょうどいい・・・かな?

塩味と、出汁の味も感じます。

 

白いのは刻んだ玉ねぎ。黒いのは焦がした玉ねぎ。

麺が少し硬め。熱いので食べてるうちに柔らかくなるかな?

 

トロトロ煮玉子

 

チャーシュー1枚か・・・とちょっぴりがっかりしたけど、ほろっと崩れる柔らかさ。うまーーーい!

 

ごちそーさまでした。

ラーメンのスープは全部飲んじゃだめ!とよく聞くので、全部飲んでません!

残ってます!

少しだけど(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄板焼 喫茶 田城 | トップ | 日本酒づくし »
最近の画像もっと見る