路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。
Read only.ThanK you.

「また来ます」

2017-03-21 21:10:33 | SAKEイロイロ

2012年6月。

大会参加のため京都へ行くことが決まり、10年くらい前に仕事で大阪に行った時に

立ち寄ったサンボアというBARに再訪しようと思いついた。

調べたら、サンボアっていくつもお店があったんだ・・・とビックリ。

結局、残念ながら大阪には行けなかったけど、京都では京都サンボアと祇園サンボアの

2店に行くことが出来た(京都にはもう1店舗あるが残念ながら行けず)。

 

どちらもいいお店だったが、祇園サンボアは特に思い出深い。

帰る時にお店の外まで出て何度も何度も「おおきに」と言って、深々としたお辞儀で

見送ってくれたマスターの姿に、また行きたい!!!と思っていた。

が、この数年は大好きな京都はおろか、行事が絡まない単独の旅になかなか行けず

(時間と気力の問題)、京都禁断症状が・・・・・(笑)

 

PCのブラウザに、よく行く店、行ったことのある店、また行きたい店、行ってみたい店

のサイトや記事などをお気に入り登録している。

ここ数日、ブックマークの整理のため、サイトを開いてそのまま残したり消したりして

いて、さっき某サイトの祇園サンボアの記事があったので、懐かしく思い出しながら

見ていたら、ある口コミを開いて、固まった。

ご主人の訃報。

そうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。もう、次に行っても会えないのか。

「また来ます」

が間に合わないのは、ラテンに次いでこれで2度目だ。

祇園サンボアは、息子さんが跡を継いでお店は継続されているそうだ。

 

また時間が出来たらゆっくり京都に行きたい。

その時は、願わくばまたサンボア巡りを企画してみようか。

 

 

過去記事

・京都サンボア

http://blog.goo.ne.jp/kokura_skip/e/5210418261227e03c6a9386a84551042

・祇園サンボア

http://blog.goo.ne.jp/kokura_skip/e/bf90636e16b3d4a59c7a8acee6d37a07

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« update | トップ |   
最近の画像もっと見る