路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.ThanK you.

パソコンも熱中症?

2017-07-16 20:21:09 | 日々のイロイロ

大雨が降ったかと思えば、真夏日の連続。

どちらかと言えば寒がりでエアコンをあまり使わない私ですら、さすがに室温を下げなければ干からびてしまいそうな気温だ。

 

数日前からパソコンの調子が悪かった。

重たい動作をさせていたためか、突然画面がブラックアウト。

数秒から30秒くらい待てばまた何事もなかったかのように画面が復帰。

という状態が起きた。

2-3回起こったが、しばらく待てばまた使えていたので、長時間作業をさせているせいだと最初は思った。

そして昨日。

突然wi-fiでつないでいるネットが繋がらなくなった。

セキュリティソフトも不具合。

その上、夕方頃から数分おきにブラックアウトしては点き・・・を数度繰り返したのち、まったく画面がつかなくなった。

HDDは動いて・・・いる?

いくらたっても点かないので、強制的にPCの電源を落とし、コンセントを引き抜いてしばらくして入れなおそうとするが点かず、・・・・・・を繰り返した結果、どうにもこうにも点かないという結論に至った。

HDDは故障のため何度か買い換えたが、モニターは1回くらいしか替えていない事に気付き(モニターの寿命かなー)、新しいモニターを買いに走った。


置き場所の関係上、あまり大きいのが置けないため、USEDでほどほどのサイズを購入。それでも少し大きくなったが。

これで点かなければHDDをまた買いなおさにゃならんかなぁ。

祈るような気持ちで、新しいモニターにつなぎなおすとあっさり起動。

新しい(中古だけど)画面はキレイで眩しい。

強制的に電源を落としたので復元?もかけると、ネットもセキュリティソフトの不具合も・・・あっさりと復旧。脱力。

ここ数日のバタバタは大変、予期せぬ出費は痛いが、データが無事でとにかくよかった。

 

 

・・・・・・・・・あれっ、何だか今度はタブレットが・・・( ̄口 ̄)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大往生 | トップ | 大玉 »
最近の画像もっと見る