路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。
Read only.ThanK you.

update

2017-03-21 20:22:38 | 日々のイロイロ

最近はFaceBook、Twitter、LINE等、SNSがかなり広まってきたためか

blogの更新が滞っているページが増えた。

かくいう自分の更新停滞・・・は、ただ単に忙しかっただけなのだが。

 

情報を得たいお店のページなんかは定期的に見ているが、

個人、有名人のblogは更新頻度が減るにつれ、巡回頻度がかなり空いていった。

 

さっき、気分転換のためブックマーク整理で久しぶりに開いたページで手が止まった。

一時期、更新どころか閲覧自体が出来なくなっていたあるろう者のblogが

数か月前からちょこちょこと更新されていたから。

ろう者からみた聴者社会への不満や疑問をちくりちくりとつづる彼女の

本音の物言いが好きだった。

時々、身につまされることもあったけど(笑)

某ろうあ者大会後の飲み会で偶然にも同じテーブルになった事があり、

楽しい時間を過ごさせてもらった。

私が今使っているジンジャーエールの手話ジョークはその時教わった。

でも、あとになって、とてもつらいことがあったばかりだと知った。

それでもまわりの人に優しく接していた、強さに敬意を抱かずにいられなかった。

 

おっと、脱線してしまった。

定期的に更新し続けるのは大変だなぁと身をもって感じる。

毎日更新してる人ってすごいなぁとしみじみ思う。

不定期でも続けたいな。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりアナログ | トップ | 「また来ます」 »
最近の画像もっと見る