路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.ThanK you.

寄る年波には

2017-01-25 19:17:15 | 手話イロイロ

先日、某交流会に参加した時のこと。

始まる前に通訳やらバタバタして、一区切りついた時に、私と近くにいたTちゃんが、

意図せず同時に大~~~きなため息をついた。

 

それを見た回りの人たちが笑う。

「若いのに大きなため息ついて(笑)」

 

「疲れたー」

私がぼやくと、Tちゃんが苦笑。

「最近、疲れがとれんのよね」

「お互い年だしね」

 

つい最近、Tちゃんと同じ年だということが分かった。

それまではお互いがお互いのことを年上だと思っていたけど(失礼(笑))。

 

その会話を見ていた回りの人たちから、

「まだ若いのに

「そんな年じゃないでしょ

 

私がつい

「いや、今年40ですし」

と言うと、

 

「それで年とか言ってたら、私たちなんかどうなるん

と周りの猛反発をくらう。

火に油を注いでしまった。

 

サークルでは年齢層がお高め(アラフィフ・アラカンがザラ)なので、

アラサー・アラフォーはまだ若手のうちなのだ。

 

最近は、疲れが どっ…とくる。

通訳の後ならなおさら。

前も終わったら疲労感はあったが、手話を始めた20代の頃、30代前半とは、

やはり疲れ方、疲れの残り方が違う。

 

それだけ年をとったのか、体力がないということなのか。

今年こそは、体力アップを本気で頑張らないといけないかなあ。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな背中 | トップ | 可愛い角打ち 茜霧島 »
最近の画像もっと見る