路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.ThanK you.

むじゃき亭

2016-11-02 18:35:48 | 飲食イロイロ

博多駅でねーやんと合流後、新幹線さくらで一路鹿児島へ

 

着席後、飲み会スタート

梅酒のサイダー割でカンパ~イ

 

車内販売でつまみとお菓子そしてスイーツを購入。

栗アイス、美味しかった

 

博多鹿児島間は1時間半

あっという間に鹿児島とーちゃくっ

 

 

撮った時は全然気が付かなかったけど、右下に知らない誰かさん(像)が写り込んでた

 

ホテルに荷物を置いて、同じく明日からの大会に参加するろう者との飲み会へ。

 

聴者が少ない飲み会。手話力が鍛えられるな・・・

別地区の人もいるので、知らない人と話せるかなとドキドキしていたら、

ほとんど知ってる(県行事で顔を合わせたことのある)人たちだった

久しぶりに会えて、とても喜んでくれて嬉しかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きびなごがきれーです。

途中の追加分を撮り忘れてる

 

で、やっぱり酒。

瓶を撮るのを忘れた。。。

地元のお酒がなかったのが残念でした。(焼酎王国だから仕方ないか)

 

おにぎりで〆の人、どんぶりで〆の人。

 

そしてやっぱり白熊

これでもベビーサイズ。大きい

 

 

お店を出てから、近くの老舗喫茶店で。

可愛いカップだが、女性客と男性客ではカップを変えるのだそうだ。

 

 

話は尽きないが、最終の市電も終わっている時間。

明日もあるので、解散。

目が疲れた・・・。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 500TYPE EVA | トップ | 全国ろうあ女性集会 »
最近の画像もっと見る