路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。
Read only.ThanK you.

とり安うどん 北方店

2016-10-17 21:13:30 | 飲食イロイロ

 

数日前、後輩ちゃんがヘルプを求めてきた。

ある広報紙の作成で。

メールでやりとりをして、いくつかの修正と、配置などの微調整の提案を返信したが、

どうしても彼女がやり方が分からない操作があって呼び出された…。

仕事が半ドンの日、午後から作業所に立ち寄ってパソコン作業。

何が悲しゅうて、支部広報以外にも手出しをせにゃならんのだ。

本部会報がようやく手が離れたとゆーのに。

・・・・・・いえ、嫌いではないですがね。

 

あらかためどが立ち(お手上げ箇所あり、もう触らなーい)、

何人かのろう者とおしゃべりもし、ちょっと気分転換ができた。

 

例会に行く前に、晩ご飯。

 

後輩ちゃんは焼きうどんを。

私は生姜焼き定食を。

から揚げ半分こしない?と聞かれ、軽い気持ちでOKした。

 

が。

久しぶりに来たので、うっかりしていた。

 

 

 

男性向けのボリュームたっぷりのお店。

分かりづらいが、かなり大きなから揚げでした 

 

最近、体調を崩してから前ほど食べれなくなったねーと話している女子2名、

しばし山盛りの皿を見つめながら「こんなに多いと思わなかったね…」と呟いた。

 

そして私の生姜焼き定食とーちゃく。

 

 

 

 

空耳で、ど―――ん、と効果音が聞こえてきそう。

 

おいしそう・・・・・・。

でもでかい・・・・・・・・・。

よーし、頑張るか・・・・・・・・・。

 

 

おいしかった

ちょっと量が多かったけど、残さずいただきました。

だいぶ食べられるように戻りつつあるということかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三尺三寸 | トップ | 大賀酒造 蔵開き »
最近の画像もっと見る