路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。
Read only.ThanK you.

ルガール マルシェ

2016-10-16 17:50:43 | SAKEイロイロ

 

用事が終わったら、一杯ひっかけて帰ろうと決めていた。

講演会で一緒になった師匠が

「このあとどうする?」と聞いてきたので、

「クロワッサンを買って、一杯ひっかけて帰る」と宣言(笑)

師匠は飲めない人。

多分、コーヒーかもしくは晩ご飯のつもりで声をかけてくれたのだろうが、

私の呑む宣言に諦めモード。

クロワッサンがおいしかったから一緒においで、と半ば強引に引っ張っていった。

 

 

 

前々から行きたいなと思っていたけど場所が分からなくて(方向音痴)、

諦めて忘れてたんだけどこないだ偶然見つけたお店。

惣菜の販売プラス奥で立ち飲みできると知って、

様子見がてらこないだはパンだけ買って帰った。

 

呑めない師匠にはホットコーヒーをおごり(写真を撮り忘れたけどカップ大きかった)

私は、壁のメニューを見て迷ったけどスパークリングワインを。

「うちではカラフェでお出ししています」とお店の人。

予想外・・・。

でも安い。

 

お冷みたいなグラスだけどね(笑)

 

お惣菜も注文。

 

 

 

生ハムはグラム単位。

何枚、と注文できるそうで、少食同士、3枚ずつかなと、計6枚お願いした。

 

どれもおいしかったー 

 

 

おっと。

持ち帰りのクロワッサンを撮るの忘れた

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑福亭 | トップ | BAR chaton »
最近の画像もっと見る