路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.ThanK you.

全国ろうあ女性集会

2016-11-02 19:52:30 | 手話イロイロ

前の夜。散会後、部屋に戻ってもなかなか寝付けなかった。

遅く寝た割には朝早く目が覚めてしまったので、

起きれたら行こうと思っていた所へ行くことにした。

 

霧島じゃないけど霧島温泉。

朝早くから開いてる銭湯です。

7時すぎに着いたけど、私の前に一人、私の後に一人、また一人。みんな早い。

 

 

中はレトロでした。

脱衣棚に鍵がかからないのはちょっとドキドキした

脱衣場の天井は秋田杉、浴室のタイルは有田焼だそうだ。

壁面のタイル画も素晴らしい。

ケロリンの洗面器。水とお湯の蛇口が古い。すごい。

お湯に入ると、とぅるっとぅるなお湯に感動 塩化物泉の天然温泉だそうだ。

しかし、私には熱くて長く入っていられなかった。

(のちに早朝だからか?という可能性を聞き納得)

 

ホテルに戻り、ねーやんと合流して朝食後、出立。

 

向かいのホテルの駐車場入り口には手湯が

 

 

 

 

 

 

 

開会式典ののち、各分科会に分かれる。

ミニ講演ののちグループ討議。いろいろと勉強になった。

 

お昼のお弁当

 

 

午後からはグループ討議。

残念だったのは、参加聴者の1/3が同じグループになってしまったこと

ろう・聴の区別なく名前の五十音順なので仕方ないのだが、もっといろんな

ろう者の経験を聞きたかったな・・・。

 

・・・手話のカテゴリーなのに手話のことが書いてナイ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« むじゃき亭 | トップ | Bar 魔の巣 »
最近の画像もっと見る