路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。 Read only.ThanK you.

日本酒づくし

2017-05-02 18:11:48 | SAKEイロイロ

本部の定期総会が終わって、近くで熊本復興イベントがあってたので

引き継ぎ・片付けなどで時間がかかりそうな本部役員のねーやんを置いて一足先に向かう。

待ってやんないっ。

 

時々行くBARのマスターがカクテルをつくるとのことだったので行ったのだが、

まさかのまさかの早々と完売・・・無念。

他のブースをぶらっと回り、何となく、ワイン。

 

紙コップでは味気ないが。

ステージではちびっこのダンスなどいろいろあっていたのでだらだら見ながら待っていたら

ねーやん合流。

では、さっそく、酒でしょう!!

よりどりみどり(笑)

 

シャレオツ

 

つまみに焼き鳥

 

お天気も良く(暑すぎるくらい)、ステージもいろいろあっていたので

だらだら飲みながら食べながら見ていたら、DA PUMP登場!

キャ――――――――――――――――――――――

高校生の時はとても良く聴いていました

嬉しかった―

人大杉、遠杉で写真は豆粒。ぐすん。

 

そしてくまモン登場

写真は気持ち小さめでup。

 

日本酒、何杯飲んだかな。

いい日だ。

 

 

ま、これで足りるわけがなく、二軒目へ。

 

 

一杯目は・・・と瓶を眺めていたら、ねーやんおもむろに

「・・・・・・かっぱ」

「かっぱ ?!!!」

ではそのお酒で(笑)

かっぱ(特別純米) 山形

 

お通しだったかな?

 

焼きしいたけ

 

たけのこの天ぷら

ウマー おかわりしたいくらい

 

ゆったりまったり日本酒を何杯かいただいて、〆は甘いものが飲みたいなーと

梅酒のソーダ割り。

 

満腹満足。

 

 

あっ、日本酒づくしじゃなかったわ(笑)

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺8-34 | トップ | あつみ珈琲 »
最近の画像もっと見る