路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。
Read only.ThanK you.

Vin Fromage ZAKI

2017-05-18 14:58:12 | SAKEイロイロ

翌日。

2日連続で師匠とランチ。

地元の聴覚障害者協会女性部の定期総会。

 

 

 

 

照明とカメラの関係でうまく色が出てないがうっすら桜色、香りは桜餅(笑)だった。

 

あまり時間もなかったので、ささっと食べられるのがいいなーと麺にしたのだが、

私は2日連続ランチが麺、師匠は3食連続で麺だと。ごめんにゃさい。

 

 

午後からは茶話会。

お菓子いっぱい。

 

途中からずっと寒い寒いと言っていた私。

寒暖差があるから、と思っていたが、館中はもう冷房が入っていたのかなぁ。

 

総会が終わって、帰り道にバス車内から見る外の景色がとても暖かそうで途中下車。

ふらふらと裏道を歩いてたどり着いたのは、早くから開いているワイン屋さん。

中で呑めます

 

 

改装してから来るのは初めてだった。

だいぶ前のことだからあまり思えてないけれど、飲めるスペースが増え、テーブルが増えた。

 

とりあえず、スパークリングワイン(プロセッコ/伊) と、チーズ3種プレート

 

 

チーズはお任せにした

 

カウンターに居合わせた常連さんぽい人達とお店の人たちと、話が盛り上がる。

 

ミュスカデ アンフィボリット(仏)

いい香り!好きかも!

 


味噌漬モッツァレラ

香りがスゴイ!不思議な感覚!

 

軽めでおいとま。2800円。

 

前に行ってたワインバーが閉めてしまったので、同じくらい早い時間から

開いているのはありがたいな。

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八幡のチャンポン | トップ | ソースかつ亭 黒のDON! »
最近の画像もっと見る