路地裏でSkip♪

~方向音痴で雨女な由布の気まぐれ小倉日記~

日常のイロイロ、呟きナド。
Read only.ThanK you.

やっぱりアナログ

2017-03-20 19:54:37 | 日々のイロイロ

携帯電話・・・いまだにガラケー。

しかも、折り畳み全盛の時に流行に乗りたくなくて選んだストレート端末。

 

タブレット。

高校の時のコンピュータールームにあったMacが大好きだったくせに

最近のiPhone全盛に乗りたくなくて選んだ、SONYの古いタブレット。

 

家のネット回線。

ン年前までダイヤルアップ。

サークルの理事をしだしてから、馬鹿でかい容量の会報誌をメールで

やりとりするのに悲鳴をあげて選んだADSL。

光がだいぶ普及し始めていたのにあえてのADSL。

私らしい。

 

今使っているプロバイダがADSL終了するため、切り替えを迫られていた。

光にするか、NVNOか。 いや、他社に変えるという手も。

いや、いっそネットをやめるという手も(笑)

結局、役員降りたし自宅に光をつなぐほど使わないだろうという結論で、MVNO。

これならタブレットでも使えるし。

先日申し込んでいたmicroSIMが届いたので、タブレットをwi-fiからモバイルに

切り替えたため使わなくなったルーターで設定して、ページを複数開いたり、

データを落としてみる。

タブレットではそこまで感じなかったが、パソコンではやはり遅い。

そんなに早さを求めていないつもりだったが、待てない性格の私にとっては

待つのがストレスになりかねん。

どうしたもんかな。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水玉食堂 | トップ | update »
最近の画像もっと見る