大分選抜

2017-03-29 | その他


もう結果は皆様ご存知とは思いますが、、
アベック優勝、あと1歩のところで逃してしまいました。
とても悔しいですが、全国大会での経験値が明らかに少ないチームでしたが、一試合一試合を僅差でものにし、何度もヒヤヒヤした場面もありましたが、繋げる組手、チーム力で勝ち切り、決勝のセンターコートへ繋げました✨
もう、緊張の連続、アドレナリンが出続ける試合展開で、みんなの目がキラキラしていた印象がとても強かったです。(私は貧血。笑)

形も決して悪くなかった!攻めた形でした👏🏻
個人に出た2人も団体も、負けた相手が決勝進出し、優勝しました。

今回もサポートの力がとても大きかった、、、ありがとう!ありがとうございました!
日本1の応援団の皆様の大声援も背中をおしてくれました☺️
チーム全員で戦った大分選抜。
ほんとにあと1歩でしたが、次に繋がるいい試合をしてくれました👏🏻👏🏻👏🏻
負けた原因を追求し、夏のインターハイでは、この悔しさを力にかえて、パワーアップしたチーム航空全員でアベック優勝目指して頑張りたいと思います!
今後とも、応援宜しくお願い致します🙂

結果は以下のとおりです。

男女団体組手✰準優勝

男子団体形✰五位

女子個人組手✰優勝 澤江 優月(1年) 三位 守屋 みなみ(2年)


男子個人組手✰三位 池澤 海(1年) 五位 荒木 弘樹(1年)


写真は順不同ですが、載せていきますね❤️




エキシビションの2人♡



準決勝前!



決勝前!!



優勝おめでとう🎊




暖かい応援をありがとうございました☺️



(また写真は追加していきます!)




勝ちにこだわって1戦1戦大事に😊
航空らしく、笑顔を忘れず楽しんで戦うことが出来ました☺️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開会式

2017-03-26 | その他


午前中、調整練習をし、おやつタイム💗

アリーナへ移動し、開会式👏🏻👏🏻



ん??今井監督。笑



アゴ兄弟の仁木兄貴監督と😂



NEWメンホーの試着。わら



水稀の表彰もありました✨
『全国高体連空手道専門部功労賞』
航空道着が既に懐かしい〜✨



素晴らしい行進でした👏🏻👏🏻👏🏻

さあ、いよいよ明日から始まります🥊🥊🥊
心地よい緊張感をパワーに変えて🙌🏻
アベック優勝に向けてのいいスタートをきりましょう!
日本一の応援を宜しくお願い致します🙏🏻
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分入り

2017-03-25 | その他


まずは、保護者会を代表して、
杉本ママ恒例のお見送りが今回、パワーアップして仲間ができましたと連絡をいただきました✨

監督は泣いてました。笑

熱い大分選抜🔥始まりました👏🏻👏🏻





2日目、私も遅ればせながら合流、、、



調整練習〜✨



恒例となりつつある、浴衣パーティ?!

いよいよ明日は開会式です🙂
応援に来られる保護者のみなさま、お気をつけてお越しください🛫🛬


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出発前日

2017-03-23 | その他


ラスト道場練!気合い充満〜〜✨
みんないい動きなので、短時間で終了☺️



今日は1年生最後の白帯でした🥋



恒例の円陣☝🏻️
アベック優勝🇯🇵よっしゃあ!!



赤ちゃんに癒されて✨



全員で徹底的に清掃✨
1時間ほどで終了し、意識をあげるためのDVD鑑賞🙂



あとは寮清掃✨
準備をしっかりとして、明日は5時出発です🚌
渋滞がありませんように🙏🏻

✈✈✈✈✈♨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選抜出発まで、あと2日!!

2017-03-23 | その他


え?!もうあたし!!!???
選抜出発まで、あと2日となりました。笑

昨日でミサ先輩の有休を使った合同練習も終了ー。
ナショ選頑張ってください🥊🥊🥊🥊
秘密の練習はこっそりやってね❤笑




さあ、今日は選抜前ラスト道場練😘
しっかりと盛り上がっていきましょう👏🏻👏🏻👏🏻

午後は全員で道場清掃✨
心を整えて、気持ちよく出発しましょう🙂



アベック優勝🇯🇵☝🏻️☝🏻️☝🏻️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必勝祈願🙏🏻⛩

2017-03-22 | その他


恒例の武田神社での必勝祈願🙏🏻⛩
いつものお店で信玄餅の試食をして、アイスを頂いて✨
パワーを頂いてきました☺️
どんな些細な応援でもパワーになります!吸収します!
ありがとうございます✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休はフルパワー!

2017-03-21 | その他


航空ではお日様はラザウォークからのぼります!笑

出発まであと4日となりました。第3クール突入です。




絶対勝つ!優勝するぞ!!と、力まず、、、
力を抜いて、いつも通り、楽しみながらやりましょう🙂
焦る必要もない。いいイメージで👏🏻👏🏻

今日は生憎の雨ですが、、いや、恵みの雨ですね✨
恒例の武田神社に必勝祈願に参ります。
いい御報告ができるように心を整えていきましょう☺️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習会のご参加ありがとうございました✨

2017-03-19 | その他
県外からの参加、ありがとうございました💦 くれぐれもお気をつけてお帰りください😊 国旗掲揚🇯🇵 明日からは第3クールです👏🏻 しっかりと調整していきましょう!! アベック優勝☝🏻️☝🏻️☝🏻️ https://www.facebook.com/media/set/?set=a.409301282755860&type=3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒涛の第2クール!!

2017-03-16 | その他
後期テストが終了し、、週末は松本遠征🚍




強豪高校もたくさんの参加で、2日間みっちりと試合ができました👏🏻



そして、浪速高校と城南高校が大阪より来校して下さいました。
遠方からありがとうございました。
一試合も気の抜けない、緊張感溢れる練習ができました。
選抜では決勝で戦えるよう、お互いベストを尽くしましょう!!





やれる事は全てやる!
ひとりはみんなの為に、みんなは1人の為に。


今週末は練習会です。
沢山の申し込みありがとうございます🙂
お弁当は明日のお昼までの受付とさせていただきます💦

宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国選抜出発まで、あと14日

2017-03-10 | その他


先輩たちに追いつけ追い越せ!!



週末は松本遠征です🚍
一試合、一試合、勝ちにこだわって臨みましょう。



国旗隊🇯🇵



遠征の応援に来られる保護者のみなさま、宜しくお願い致します🙂
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選抜に向けての意識改革!!

2017-03-07 | その他


あっという間に今週はテストです📝

先週は帝京大学の練習に参加させていただいたり
世田谷遠征だったりと、充実した週末になりましたが。。。
やはり、日本一の大学の雰囲気は緊張感のある
今すぐに取り入れていきたい、真似するところは全部真似したい✨素晴らしい雰囲気でした🙂
高校生も緊張感をもって、練習に参加させていただきました。
同じメニューでも、練習に取り組む姿勢だったり、盛り上げ方やON/OFFの切り替えだったりが、違うと感じたようでした。
この経験を生かして、アベック優勝に繋がる意識改革を目指し、残りの期間をどう過ごすのか。
暖かく見守って行きたいと思います☺️

航空OBOGたちの頑張る姿も見れて、嬉しかったです✨



そして、世田谷遠征🚍



1年生の白帯期間もあと僅かですねー。
初心を忘れず、奢らず謙虚でいてください☺️



全国選抜のゼッケン配布。
航空代表として、今まで以上に意識を高めて頑張ってください🙂




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月突入

2017-03-03 | その他
すみません。
またまたブログ更新があいてしまいました💦

卒業式から1ヶ月。。
感動の卒業式はまた沢山の写真とともに、後日アップしたいと思います🙂

全国選抜前、第1クールが終わり、第2クールに突入しました。
テスト前なので、練習時間は短めですがきっちり集中して追い込んでいます。。
みんな疲労感たっぷりです。。

カウントダウンも始まりました📆



明日はレギュラーだけですが、帝京大学へ。
明後日は世田谷遠征です。
やれることはなんでもやります!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松蔭杯

2017-01-31 | その他
毎年、卒業式と重なって出れなかった松蔭杯ですが。。
今年は開催が早まった事もあり、何年ぶりかに出場できました☺️

今年で国士舘を卒業する吉岡先輩や尾島先輩にも会えました💗

経験値が浅い新チーム、たくさん試合経験を積ませたい✨
保護者の皆様には御負担をお掛けしますが、ご理解頂き感謝の気持ちでいっぱいです✨

写真もいつもたくさんありがとうございます😭
怪我からの復帰戦なんて涙涙です😭
今回初めてレギュラーに入ったとか、外れたとか、
色んな想いの大会でした。。

レギュラーとなったからには、自信をつけてどんどん成長していく、それが義務でもあります!
周りの支えに感謝して、チーム航空一丸となって成長していきたいと思います😊

one for all all for one ☝️🏻

全部はとても載せられる量ではありませんが
少しづつ載せて行きたいと思います✨



結果は以下の通りです☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

女子団体組手

優勝

男子団体組手

第3位

女子個人組手
優勝·澤江 優月(1年)、第5位·永田 梨乃(2年)

男子個人組手
準優勝·荒木 弘貴(1年)、第3位·大越 聖弥(2年)






m(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習会、ありがとうございました🥋💗

2017-01-29 | その他


急遽決まったにも関わらず、沢山のご参加ありがとうございました✨

空手を楽しみながら、尚且つ技術や精神力、モチベーションをアップさせれたら、これほどいい事はありません!

なかなか会えない遠くに住んでいるお友達と会える場としても活用してくれているようで
ホッコリ。。。嬉しい気持ちになります☺️

キツイ練習も、みんなでやれば楽しいですね☺️

また3月にもやりますので、是非奮ってご参加ください🙌🏻



ありがとうございました✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンドパリ🇫🇷大会初日

2017-01-28 | その他


水稀、

初戦セーパイ3ー2スーパーリンペイ

2回戦チャタン2ー3スーパーリンペイ🇫🇷


やはり、シニアはそんなに甘くない。
でも次に繋がる試合だったので、
経験を生かしてまた1から頑張ります!とのこと☺️

応援してます👏🏻👏🏻👏🏻💗



たくさん写真ありがとう😆

さぁ今日はミサ先輩🙌🏻
ミサも激戦区、、、世界ランク2位と3位がいるそうです。
持ち前の強気と気迫で頑張ってください🙏🏻
応援してまーす📣💕🎌💪




チームJAPAN🇯🇵の健闘を祈ります🙏🏻


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


さてさて、今日は練習会です🙂
お天気も良くてよかったです。
お気を付けてお越しください🚗💨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加