goo

川村記念美術館へ行きました。・・・大賀ハス

 平成29年7月8日(土)我が八千代市、晴天です。
さて本題です。
 7月4日川村記念美術館(佐倉市坂戸631所在)へ大賀ハスを見に行きました。
 白鳥の池です。


 庭園奥の池に大賀ハスが咲いていました。


 御覧のように大賀ハスは、見ごろでした。
 大賀ハスは、大賀一郎博士によって千葉市検見川の泥炭層から発見(昭和26年)された2000年以上前の古代蓮です。




 です。
 
 だんだんと花が開いてきました。



 奇麗な花ですね。




 ヤマユリ、アジサイなどが咲いていました。ハンゲショウもありました。随時、投稿します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 村上緑地公園... 川村記念美術... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。