goo

ふなばしアンデルセン公園へ行きました。・・・その2~ハンカチの木他

 平成29年5月6日(土)我が八千代、晴天です。
さて本題です。
 4月25日ふなばしアンデルセン公園へ行きました。
 イベント広場は、花盛りです。
 噴水の向こうは、コミュニティーセンターです。



 白鳥の噴水の下には、可愛いアヒルの子がいます。


 イベント広場には、ハンカチの木もあります。


 アップで・・・
 ハンカチのような白い部分は、苞で葉の変化したもの・・・中心にあるのが花だそうです。
 我が家近くでは、京成バラ園にあったと思います。


 風車です。


 上の写真の手前にあるチューリップをアップで撮りました。


 太陽の池の土手に咲いていました。
 小海老草です。


 天気にも恵まれ、春を楽しみました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 印旛新川:ゆ... 浅間神社(八... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-07 17:26:20
チューリップ綺麗に咲いています。
日本じゃないみたいですね!
スイスかなぁ。
行ってみたいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。