goo

亀戸天神の藤の花

 平成14年4月29日(月)我が八千代、気持ちの良い晴天です。
 上のタイトル写真は、昨日ひたち海浜公園で撮ったネモヒィラです。
さて本題です。
 4月18日亀戸天神藤の花を見に行きました。
 鳥居のすぐ先が太鼓橋(男橋)です。その先に本殿が写っています。


 太鼓橋(男橋)の脇から写しました。
 神苑には、15棚100株の藤があるそうです。


 男橋の上から撮りました。東京スカイツリーが見えます。


 同じく男橋の上から撮っています。
 太鼓橋(女橋)の向こうに本殿があります。


 太鼓橋(女橋)が写っています。


 本殿です。
 お参りしていろいろお願いしました。


 本殿とスカイツリーです。


 東側から女橋を写しています。


 満開の藤の花と太鼓橋の朱色が似合います。






 この太鼓橋は男橋です。


 藤の花が満開で満足・満足でした。 この後、根津神社へツツジを見に行きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新宿御苑の桜 散歩道の月桂... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。