谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

船橋アンデルセン公園へ行きました。(2017.8.17)・・・その2

2017年08月23日 13時14分24秒 | Weblog

 平成29年8月23日(水)我が八千代市、曇天で蒸し暑いです。
さて本題です。
 8月17日午後、船橋アンデルセン公園へ行きました。
 太陽の橋です。
 両側にヒマワリの鉢が置いてあります。


 太陽の橋の上から太陽の池を写しました。
 右上のボートハウスの屋根には、草が生えています。


 太陽の橋を写しました。


 太陽の池の土手には、色々の花などが植えてあります。
 パンパングラスです。


 オミナエシ(女郎花)とパンパングラスです。


 秋の七草の一つです。


 アオバナフジバカマ(青花藤袴)です。


 田んぼでは、子供たちがトンボを追っていました。


 シオカラトンボの雄です。


 その3に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋アンデルセン公園へ行き... | トップ | 八千代市吉橋で稲刈り&ツユ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事