あれもこれもの毎日

2014年9月 夫が亡くなりました。
社会人の息子と二人暮らし。
夫のためにも、素敵に生きていきます。

京都の春

2017-03-21 | 
京都へお墓参りに行ってきた。

桜には、まだ1週間早いのだが、たくさんの人でにぎわっていた。

特に印象に残ったのが、レンタル着物で歩く若い人たち。
あるいは、外国の人たち。

着ている人たちは、みな楽しそう。




暑いぐらいの時もあったが、うす曇りで青い空には出会えなかった。
夫と来た3年前の写真を見ると、青い空が美しかった。
最後の京都を思い出す。



天龍寺のお庭も、美しい季節を前にふんわり春の空気が満ちていた。




眺める大勢の人も、ゆるり、のんびり。





竹林も写真を撮るたくさんの人。少しすいた瞬間。




南禅寺では、若い人たちの写真の撮り方に感心! 
ポーズも構図も素敵。 三脚をたてて撮っていた。
横から、パチリ。









初めて乗ったトロッコ列車は、思ったより速くて、とても面白かった。




1日、2万歩以上歩いた3日間。
京都の美味しいものもたくさん食べた3日間。
明日、ご紹介。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰かがお墓に | トップ | 京都のおいしいもの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-03-21 14:22:31
若い方たちが着物を着るっていいですね。
私も最近着付けを習い始めました。まだまだ外出できないので今年の秋を目指して頑張っています。

帯が難しい。



キャサリンさんへ (Pasoko)
2017-03-23 00:04:30
すてき!
秋になって、着物でお出かけ、、、
ワクワクしますね。

着物に憧れますが
手が後ろに回らないので、帯は難しいかな。
草履が苦手なので、遠くには行けないかな。
と、かなりハードルが高いです。
京都は良い! (たぁ)
2017-03-29 00:02:06
はじめまして。
京都の記事からたどり着きました。
私も先日、京都に行ったばかりだったので^^
確かに着物の若者が多かったですね~。
Pasokoさん、写真がとってもキレイですね。

そしてご病気のこと。
私の妻も同じ病気だったので、なんだか他人事とは思えなくて。
生きてるといろいろありますよね。。。
たぁさんへ (Pasoko)
2017-03-30 22:37:03
コメントありがとうございました。

京都は、何回行ってもいいですね。
生きていることに感謝して、いろいろなところに旅したいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL