あれもこれもの毎日

2014年9月 夫が亡くなりました。
社会人の息子と二人暮らし。
夫のためにも、素敵に生きていきます。

体組成計

2017-04-18 | いろいろ
昨年、壊れた体重計を捨てた。

それから、体重計のない期間が半年ほど。

乳腺外科の診察を受けると、必ず太っていませんか?と質問を受ける。
最近、じわじわと太ってきた気がする。

新しい体組成計を購入。



体重
BMI
体脂肪率
内蔵脂肪レベル
骨格筋率
基礎代謝
体年齢

が表示される。

そして、Bluetoothでスマホにデーターが送られる。
オムロンのアプリで管理もできるし、iPhoneのヘルスケアで管理することもできる。


初期設定をして、測定してみると、、、、

少し、体脂肪率が高いが、それ以外は優秀な数値 (笑)

そして、なんと体年齢は、46歳!! 若い! 


運動嫌いの私だけど、たくさん歩くのが良かったのかな??


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
『健康づくり』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替えの季節 | トップ | 春の夕暮れ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む