あれもこれもの毎日

2014年9月 夫が亡くなりました。
社会人の息子と二人暮らし。
夫のためにも、素敵に生きていきます。

肝臓もOK

2017-06-14 | 乳がん
今日は、肝臓その他の内科検査日。
月曜、火曜はピアノのレッスン以外は家にいて、体調を整えた。
ワインも飲まず、シジミのお味噌汁を飲んだりして (;'∀')

無駄なことと、わかっているけれど何となく 


朝のラッシュの時間に、朝ご飯抜きで電車に乗って、病院へ。

乳腺外科に比べれば、検査項目も少なく、楽な検査ばかり。
特に心配なこともなし。

それでも、検査結果を待っている間は、緊張。


「問題ありません」の言葉を聞いて、ホッ。


血液検査の結果は、貧血もなく、コレステロールも中性脂肪も腎機能も完璧!
肝臓関連の数値もASTやALTは正常値。
γ-GTPだけは、いつものように少し高めだが、特に問題なし。
血圧も大丈夫だし、乳腺外科のときの検査では肺の機能もOK、健康そのもの。

夫も、私も、数値上は問題ないのに癌になった。
どうしてなのかな、、、何が悪かったのか、、、


画像診断では、肝臓の腫瘍は大きくなっていないので、もう心配ない。
普通に、定期健診でよいらしい。
ただ、胆石が少し大きくなっていたので、12月に再検査することになった。

胆石があっても、今は自覚症状なし。

これで、安心して、いろいろなことに取り組める。
仕事も、遊びも!!

好きなこといっぱい!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レンズを確認 | トップ | 四角いもの、長いものを、き... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む