あれもこれもの毎日

2014年9月 夫が亡くなりました。
社会人の息子と二人暮らし。
夫のためにも、素敵に生きていきます。

春の夕暮れ

2017-04-21 | いろいろ
今週は、お風呂のメンテナンス、歯医者2回、英語にピアノに仕事と毎日忙しかった。

歯医者さんでは、「型取りは以前のように半分ではなく、しっかり取ります。」と宣言され
1回で済ませるために、もう1本治療してからになった。

もう、それだけで気持ちが暗い (笑)


5時過ぎに、ピアノのお稽古を終わって2階の教室から階段を下りていると
レッスンが終わった小さな男の子と、女の子を抱っこしている迎えに来たお母さん。


「ご飯食べて帰ろう」とお母さんが言うと、男の子も「行こう行こう!!」
「デニーズあるよね」

いいな~

少し暗くなってきたけれど、まだ十分明るく、寒くなく、暑くもなく
春の夕暮れは、ゆったりとした空気に満ちている。


こんな夕方、夫に迎えに来てもらって、
一緒に夕飯を食べて帰りたかったな~


帰り道、新緑が美しく、遠くに夕焼けが少し見えた。
春の夕暮れに、少しにじんで見えた。




桜の季節が終わり、ピンクから緑の景色へ。
我が家も、緑が美しく。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体組成計 | トップ | 花粉症も終わりに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑がまぶしいですね (やじまっぷ)
2017-05-06 07:57:48
ご無沙汰しております
富山も桜が終わり、緑がまぶしく感じる季節になりました
日も長くなり、明るいと1日の活動時間が長く、毎日が得した気分になっている私です~そのわりには、相変わらずのダラダラ断捨離、片付け…
GWも変わらず日々の過ごし方をしています
美しい緑に感謝し、今日は、頑張りたいと思います
昨日、久しぶりに弾いたピアノ、エレクトーンの練習を続けたいと思いました(笑)
コメントありがとうございます (Pasoko)
2017-05-06 23:18:18
柔らかな緑が美しく、素晴らしい季節ですね。
1日から体調を崩し、ずっと寝ていました。息子も仕事や旅行で水曜日だけ家にいて、あとはずっとひとりでした。
一人ってこういうことなんだと、いろいろ思いました。
今日は、ずいぶん良くなって、近くの花屋さんに行って来ました。息子も帰って来て、久しぶりにちゃんとご飯を食べました。

パソコンの画面はまだ辛いので、スマホですが、
来週は、完全復活できそうです。
(^O^)/
1週間分を取り戻したい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL