あれもこれもの毎日

2014年9月 夫が亡くなりました。
社会人の息子と二人暮らし。
夫のためにも、素敵に生きていきます。

四角いもの、長いものを、きちんと撮る

2017-06-16 | 写真
昨日から、緊張していた歯の型どり。

上の歯の型どりは、助手さんがいれる型を、
オエッとなって思わず舌で押し出してしまうことに、、、
「舌の力を抜くと楽ですよ」 と言われても、意思に反して力が入ってしまう。

助手さんが先生に相談に行くと、「僕がやるよ」という声が聞こえた。
苦しかったけれど、何とか終了。 先生は、上手!

その後、下の歯も先生にお願いして、苦しくなく終わった。
別の材料でもう一度といわれた時も、冷静に 「はいっ」

来月、もう1本の型どりがあるけれど、下の歯については大丈夫。
上の歯は、、、、がんばるしかない



午後は、何も予定を入れていなかった。

先日、ネットの記事で四角いものを四角く撮るコツというのがあったので、
練習してみた。



左側の画像は、微妙に上と下で大きさが違っている。
(わざとじゃ ないよ  )

四角い箱は、奥が小さくなる。下の画像のほうが、少しは良いかな?


写真としては気にならなくても、物撮りとしては、きちんと撮りたい。
四角いものは、もう少し練習が必要。

で、コツは、、、、

ズームで撮るだけ (笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肝臓もOK | トップ | ピアノ 今日も緊張 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む