明日に進む

ゆっくりのんびり進みたい

筋トレを終えて

2016-12-24 17:10:23 | 雑記帳
介護になる前の予防の筋肉トレーニングを一年間やってきた

初級・中級・上級とあまり休むことなく続けて終了となり終了証書を頂きました。

上級を終了すると後は、自主トレーニングなり、グループを作りトレーニングをすることにならました。
最後に先生から練習で注意しなければならないポイントを教えてもらいました。

筋トレは勿論でしが、地域の方々とのコミニケーションをとり、元気で過ごせるようにとの目的があるようです。

他にマシーンを使ってのトレーニングをしてたのですが、希望者が多くて抽選にもれ、できなくなり残念。

来年から健康体操をすることとしました。
自宅から少し遠い病院の多目的ホールでおこないます。
見学に行きましたがなかなか楽しい運動です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和記念公園イルミネーション | トップ | コンサート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事